イタリア 帰国編

と、準備中にしたまま2年の歳月が流れました(爆)だってね〜…なんかね〜…もうやり切った感が…(笑)

帰国にあたって、、やっぱり
飛行機が辛かった!!
それだけが憂鬱でした…。イタリア楽しかったし!!帰りたくないYO!
ただ、食べ物が…米が食べたい…それまでの一生の中であんなに
米が食べたかったのはあれが初めてでした(笑)

帰りは、長距離のバスでの移動とか、テンション上がりまくりの5日間を過ごしたせいで、
かなりぐったり気味でした…しかも、ヒースロウ空港…。
待ち時間6時間って…空港から出してくれ〜って感じでしたが(笑)

しかし、なんだかんだで、6時間すぐ過ぎちゃった気がします。米は食いたかったけど、
卒業旅行だもの。
帰ったら就職とかしちゃって、そんなに遊べなくなるだろうし、なんか寂しいもの〜…という気持ちがあったからかしら?

疲れをとるため、ワインを飲んでぐーすか寝ながら帰りました。
飛行機を乗り換えて、
日本語のアナウンスを聞いたときにホッとしましたしね!!
やっぱ日本がいいよ!とつくづく思いました!

関西空港に、でっかい旅行ケースも無事着いて、
さあおうちに帰ろう
…と思ったけど、せっかく近いんだし、京都行かない?
(↑12時間も移動に費やしたせいで感覚が狂っている。)
と、仕事や面接などでもう一泊できない友と別れ、
一人で京都に向かう私。
でっかい荷物は宅急便で家に送ったので身軽です!

京都着いたらなに食べようかな!とりあえず、うまい米がいいな!!
と、一人でもいろいろ楽しかったです。
しかし、大阪から京都に向かう電車の中で始めて悩む…
あ。ホテルどうしよ…
突発で決めたのでホテルなんか取ってない(笑)
疲れも出てて、取り合えずコンビニでなにか買ってホテルに直行、ぐっすり眠ってから翌日京都観光しようと思ってたけど…
ぐっすりできるホテルがなかったらどうしようかな〜…と、焦りながらも平静を装って京都駅をうろつく。
案内所はどこじゃ〜!!

無事、駅前のホテルへ。
コンビニで買ったおむすび、マジ久しぶり!!って感じでうまかったです!
イタリアで食べたご飯、半分以上は硬すぎるペンネだったもの。
そして、味的にもハズレというかなんと言うか…(笑)

翌日は、北野天神にいきました!
ちょうど
梅が満開で、とってもいい匂い…春…イタリアは寒かったし…やっぱ日本のもんだよ…!
無事帰ってきたよ!!
梅茶が美味いよ!和菓子最高…!でもお昼はマック(笑)
お金が無いことに今更ながら気付いたのでした(笑)
ぶらぶら散策して、夕方になってやっと家への岐路に着いたのでした。
新幹線で2時間とか、近い近い(笑)

日本の都、京都でイタリア旅行を締めくくっていいものか…(笑)
でも行ってみたら、イタリアも生で見たことないものばかりで楽しいんですけど
やっぱり日本が恋しくなるわけです、はい。(笑)

これで、パスポートも使って悔いはない!
大学の卒業旅行なんて
ビックイベント、二度とない
国外旅行なんて、
コレで最後だ…いい思い出になってよかった!

と、若干、飛行機12時間攻撃プラスまずい飯にうんざりした私は、すっきりした顔で
二度と国外旅行に行く事は無いと家族とかに言いふらしたのでした。

しかし…わずか一年後、
今度は何処にあるかもよく知らない国へ、旅行に行く事になるのでした。

次はミャンマー旅行記〜!