3月13日〜14日に福岡で開催された
「JAF Super Camp」へ行ってきました。
私はフライトコースなので14日だけの参加ですが、せっかく行くのならと言うことで?土曜日からA.C.KURASHIKIの仲間達と博多入りしたのでした。
私達の先生が13日も講師として参加されているので「じゃあ前夜祭しましょう!」ということに…(こういう話はすぐ決まる?)

着いた時間が早かったのでホテルへチェックインして、近くのキャナルシティーまでちょっとお散歩?

今回の前夜祭会場はここ「ぶっきら坊 豊竹」というお店です。
博多駅から地下鉄一駅の所にあり、モツ鍋と炭火焼が旨いのです。
しかし土地勘のない私達には駅から地上に上がると西も東も分からないのでした…トホホホ
でも広い道をまっすぐ歩いたらすぐでした(笑)

ここは地元のA.C.FUKUOKA代表Sさんお薦め店なのでした。

私達が着いた時にはすでにT先生もSさんも来ておられ久々の再会です。
驚くことにそこには大学の後輩になるD君も来ていて感激させてくれました。
(彼は現在3年生で私中退ですが…)
彼は昨年からジャパンカップに出場しているそうで、これは応援せねばなるまいと誓ったのでした(笑)
真ん中で可愛らしくピースしてるのは、なんと!仙台から参加の高校生のHちゃんです。
一人で飛行機に乗ってやって来たそうですが、感心するばかりです。
もちろん彼女も応援せねばなるまい!!

広島の仲間達も無事に合流し、いよいよ前夜祭の始まりです(笑)
午後3時以降水分断ちし、30分前にはウコンの力も飲んで宴会体制を整えていたのでカンパイと共に未成年Hちゃんと学生D君以外はあっという間にお替り〜なのでした。
こちらの店は珍しく?生じゃなくてビンビールなのだ! いいぞ〜

いよいよ長〜い博多の夜の始まりです(笑)

これでもかっ!ていうくらい次々に料理が運ばれてきます。
刺身、串焼き、天ぷら色々、なかでも地鶏の炭火焼きがウマかったな〜
もちろん博多ときたらモツ鍋ですよね。
モツがプクプク・フワフワ??

最後に入れたラーメンもついに完食です。

あ〜食った〜!!

でもまだまだ終わりません…
皆さんの胃袋は底なしのようです(笑)

T先生も豪快に各鍋、麺3人前づつ追加〜!

後半戦もひたすら食べまくり?
でもこれがまたウマいんだ〜

最初は少々緊張気味に?大人しくしていたD君がいつの間にやら赤い顔しながらビールを「ウマいですね〜」なんて言いながら飲みだしたぞ??
Sさん曰く「彼がビール飲んだの初めて見た」って…大丈夫かいの?


前列左からA.C.KURASHIKIのT先生
ピースはA.C.FUKUOKAのSさん、私、SちゃんにNちゃん、青いシャツの方はHPに載せるって話してないので今回は念の為?消しておきました。
後列は同じ広島のH君、Tさん、M先生、仙台代表のHちゃん、後輩の酔っ払いD君、中腰姿勢はKさんで、最後までひたすら食って飲んだ前夜祭となりました。
「ごちそうさまでした」

明日の練習会会場はこのメンバーが発するニンニクの匂いで満たされることでしょう(笑)

お店の前でも大騒ぎ?

先生とはホテルの方向が違うのでここでお別れし、未成年のHちゃんを博多駅前のホテルまで連れて行くことに。
地下鉄で博多駅に行き、駅で酔っ払いD君と別れ、筑紫口のホテルへHちゃんを送って帰る頃には腹減ったな〜
ということで私とH君、Tさんの3人でラーメン屋へ…

酔っ払いD君には余った料理をお持ち帰りさせました。


翌日は全員博多駅で落ち合い、Sさん先導で会場の福岡大学へと向かいました。
地下鉄で中州まで行き、そこからまた乗り換えるのですが、地下街を永遠に歩き通して10数分?ようやく乗換駅から電車に乗って会場の体育館に着いたのが開始時刻でした…ヤレヤレ


今回の参加者は70名位で、知った顔も沢山来ているようです。
午前はT先生による講義、午後はフライト・ルーティンの練習ですが我々メンバーはニンニクの匂いを撒き散らしてるんだろうな〜(笑)
この場を借りてお詫び致します。

予定通り14:30には終了し、30分後には会場を後にしました。
まだ新幹線に乗るには早いので、T先生に「ビール飲みましょう!」と言うと「行きましょう!」ということで速攻で駅近くのお店へ突入です(笑)
またまたビールでカンパイです。
ビールに始まりビールで終わったSuper Camp FUKUOKA でした。

「お疲れさまでした」


今回は前夜祭しか写真を撮らなかったのでお許しを!


JAF Super Camp FUKUOKA   -前夜祭編-