今回は8月8日に岡山県・山陽ふれあい公園体育館で開催された「第6回全国フライト・エアロビック選手権大会 予選」のお話です。

待ちに待った大会で前日からワクワク・ドキドキなのでした。
A.C.KURASHIKIの地元でもあるので精一杯頑張らなくちゃいけんのです。

全国フライト・エアロビック選手権大会は全国8ヶ所で開催され、上位入賞者が12月に尼崎で開催される全国決勝大会に出場できます。
「尼崎へ行けるよう頑張るけんの〜!!」

いつもなら妻も一緒に参加するのですが、今回は用事が出来てしまい私一人でドライブです。
朝7時前に出発し途中の福山SAでNK先生御一行と落ち合い会場へと向かいました。
会場の山陽ふれあい体育館は立派な施設なのですが体育館内空調が無い…(涙)
こりゃ厳しい戦いになるだろうな〜

会場に着いたら伊豆から参加のSG君が来ていました。 (遠路14時間かけて)
彼の憧れのMKちゃんとのショットを邪魔する意地の悪い私なのでした(笑)

11時開会後すぐにユースフライト部門から開始され、休憩を挟んでいよいよ一般フライト部門の始まりです。
前半は規定ルーティン×20分
後半はフリールーティン×20分
フロアーに集合しただけで汗が流れます…私だけ?
ただ幸いにも立ち位置が前列の端だったので横も前後も気にせずに出来るのが何よりでした。

今回のリードは今○さんです。
四国フライト大会ではメガネをすっ飛ばしてビックリさせてしまいましたがもう大丈夫?
ロックを取り付けました〜(笑)

さ〜いよいよ始まりです!
スタート時はいつも緊張してしまいますが、始まってしまえばあとは楽しんでやるだけです。
もちろん今まで練習してきた成果が出せるように精一杯やらなきゃね。

20分間なんてあっという間のように思っていたけどこれがまた長かった…
でもまだ前半だ〜
最後まで思いっきりやるぞ!

まだ今のところ元気だ!

まだまだ終わらない前半…
もう汗だくです。

実はステージ上にある時計ばかり見てました…(笑)

でもペース配分なんてしたくないもんね。

広島魂はいつでも全開じゃ〜!!

同じ広島のUN君

昨年はケガでお休みしたけど今年はカムバック出来てヨカッタな〜

尼崎へ行こうぜ!

広島の賞金女王?AKちゃん

今回は久々のJAF大会参加です。

彼女の明るい性格と笑顔は大好きです。

メッチャいい汗?かいてるな〜

尼崎へ行こうね!

同じく広島のWDさん

いつのまにか同じマスターズ年齢になったんだ〜

でもそうは見えないな。

今回は9点出してたね〜(凄い!)

尼崎へ行きましょう!

お〜こんなところにいたのか〜
しかも最前列のど真ん中じゃないか!

おなじみ?広島魂仲間のハッシーです(笑)

昨年は一般男子で尼崎へ行きましたが、今シーズンはマスターズ1です。

いつも笑顔を忘れない良い奴なんです。
(誤解の無いように言っておきますが同性愛では有りませんから)

尼崎へ行くけんのう!

伊豆から参加のSG君

数年前、愛知のJAFサマーキャンプに参加して以来の友人です。

彼はすでに6月の静岡オープンで代表権は取っているのですが、MKちゃんに会う為に?帰省渋滞にハマり?途中で道を間違え?延々14時間かけてやってきました(涙)

尼崎では会えるのう!

休憩を挟んでの後半はフリールーティンになります。
巧緻性に乏しい私にはドキドキもんですよ。
でも何度も繰り返してくれたお陰で楽しく出来ました。
もちろんアレー??とか言いながら(笑)

後半の最後は暑いし、キツいしで気力勝負だったような感じです。
最後「あと1回〜」って言われた時は正直ホッとしながら思いっきりやりましたよ。

それにしても長〜い20分間でした(笑)

A.C.KURASHIKIと広島の仲間達

左からIDちゃん、NAちゃん、SAちゃん、広島のNOちゃんですが、彼女達も汗だくになりながら最後までやりとげました。
「お疲れさま!」

いつも練習会ではお世話になっています。
みんなで行けるといいな〜

A.C.KURASHIKIのマスターズ2ペアのお二人です。

TK姉さん(左)とHピーです。

二人のエアロビックに対する姿勢には見習うべきものが沢山あり勉強になります。
いつも感謝です。

今日の結果は5位、6位で尼崎決めました。
おめでとうございます!

ヘロヘロになりながらも?無事に終わって何よりです。
あとは結果を待つだけですが…ドキドキ

MKちゃんは顔が小さいので私は1mくらい下がって写るとちょうどいい?(笑)

彼女のウエアはおニューじゃん!
私のは3年モノ…(涙)

先にユースフライト部門の結果発表が有り、続いて一般の部です。

一般男子から発表で呼ばれた選手はステージへと上がっていきます。

私はマスターズ1で3位に入りました。
「やった〜!」

左からマスターズ2入賞のお二人?と、マスターズ1の3名、一般女子の3名、一般男子の3名です。

みんな笑顔がいいね〜

入賞できて満面の笑顔の5名です。

左から女子準優勝のAKちゃん、マスターズ1優勝のWDさん、大きい顔の私(笑)
女子3位のMKちゃん、男子準優勝のUN君

尼崎でも上を目指して頑張ろうや!


ちなみにMKちゃん全国大会2連覇中なのでした。
これ以上、上は無いけど?プレッシャーは凄いだろうな…

今回の得点は前半23.0 後半22.0 でやはりフリーのほうが低かったな〜
この巧緻性ばかりは…トホホホ
でもアレコレ考えずに?出来ることを精一杯やってダメだったらしょうがないし、思いっきり楽しまなきゃソンだもんな。

よ〜し、次は鳥取オープン・ラジウムカップだ!
三朝温泉だ!
露天風呂だ!
温泉宴会だ!
がんばるぞ〜

(とある店にボトルキープしてるんだけどまだあるかな?)

今日はフライト部門だけなので終了も早く2時半には会場を後にしました。
帰路も一人ドライブなのでノンビリと安全運転で帰ります。
すでに盆休みにも入っているので山陽道も混むかと思ったけれどご覧の通りでした。
さすがに大きなSAは沢山の車が入っているようなのでパスして途中のPAで一度トイレ休憩しただけでいっきに走り、5時には帰ることが出来ました。

今日はA.C.KURASHIKIの打ち上げ会があったのですが、帰らなくてはならず残念でした。
またお願いしま〜す。<(_ _)>


ようやく私にとっては待ちに待った?大会に参加することが出来ました。
早い所では5月に宮城オープンが開催され、同じく5月大阪、6月静岡、7月東京、同じく北海道が終わっています。
HP上でも各大会代表選手がアップされるごとに「うらやましいな〜」なんて思っていました(笑)
今回の岡山オープンで代表に入ることが出来て本当に嬉しく思っています。

次は上にも書いたように9月4日に開催のラジウムカップには妻と二人でエントリーしています。
夫婦で精一杯練習して当日は思いっきりやるぞ〜と今から楽しみにしていますので会場で会ったらよろしくお願いします。

ケガにだけは十分気をつけてやらなきゃね。



   スポーツエアロビック2010 岡山オープン 第6回全国フライト・エアロビック選手権大会 予選