A.C.FUKUOKA フライト練習会

今回は9月19日に福岡市のアクシオン福岡で開催された A.C.FUKUOKA主催の
「競技力向上練習会」のお話です。

練習会の開始は午後ですが早目に出かけることに…
せっかくなら観光もしなきゃね(笑)

この列車には福山から参加のKZさんが乗ってるはずだけど会えるかな?

他のメンバーとは博多駅・筑紫口のミスド前で無事に落ち合うことが出来ました。

まだ時間はたっぷりあるので天神まで行くことにし、重い荷物を引きずりながら地下鉄に乗り、地上に出たらここはどこ…??
とりあえず地元らしき人に道を聞きながらなんとかラーメン屋へと突入したのでした。

その後は地下街をかなり?ブラブラし、今度は疲れた足を引きずりながら空港経由で会場の「アクシオン福岡」へと向かいました。

(左から岡山NTちゃん、私、尼崎OKさん、福山KZさん)

今回の演技部門の講師は竹○先生、フライト部門は奥○陽子先生が担当されるのですが、すでに演技部門の練習は始まっているので私たちは別室でゆる体操を行い、それぞれアップ開始です。

今回はA.C.FUKUOKAのメンバーさんはもとより、遠くはA.C.HOKKAIDOのメンバーさんもはるばるやって来られ、皆さんのエアロビックにかける熱い〜情熱に感心してしまうのでした。

もちろん尼崎、岡山、広島のメンバーも頑張るぞ!

規定ルーティン中心に練習していくのですが、やる度に熱い激?が飛んできます…
いつもながら迫力のある指導でこちらもタジタジになりながらも夢中になってしまうのでした。

後半は子供と大人のグループに別れて練習するのですが、周りでは保護者の方達が熱心にビデオ撮影しているのでヘマしないようにしなきゃいけんわい(笑)

それに奥○先生の目の前でやるのはやっぱり緊張するな〜

3時半から始まったフライト練習会ですが、終了は8時でした。
早かったような?長かったような?
でも本当に楽しかったし、有意義な練習になり、大人も子供も最後は笑顔で締めくくることが出来ました。

←フライト部門に参加の皆さん

「奥○先生ありがとうございました。
みなさんもお疲れさまでした」

これから打ち上げに突入だ〜!
冷た〜いビールが待ってるぞ〜!

速攻で着替え?日帰り組の皆さんをお見送りし、私たちはタクシーで東比恵にあるいつもの?居酒屋へ突入です(笑)

メンバーは竹○先生、奥○先生、A.C.FUKUOKA、A.C.HOKKAIDO、
A.C.KURASHIKI と九州共立大学エアロビック部の仲間達です。

エアロビックで汗をかいた後のビールはシミジミと旨いな〜!!

←竹○先生から激を飛ばされるDN君なのでした。

ひたすらビールを飲んで食ったにもかかわらず?2次会のお店へと向かったのでした(笑)

何を注文するか検討中のSYちゃんです。
なんだか全員真剣?

「とりあえずビールお願いしま〜す」

打ち上げ2次会メンバーです。

大学生は帰りましたが、A.Cグループのメンバーと奥○先生はまだまだ元気なのだ〜

(実を言うと私すでにフラフラなのでした)

まだまだ長い夜になりそうです…

出てきた付き出し?


なぜか写真撮ったので…??

左がA.C.HOKKAIDO のNRさん

右がA.C.KURASHIKI のNTちゃん

左がA.C.KURASHIKI の竹○先生

真ん中がA.C.FUKUOKA 代表のSJさん

右がA.C.KURASHIKI のSYちゃん

こっち側は右奥から?

FLAT BACK 代表の奥○先生

A.C.HOKKAIDO 代表のKZさん

A.C.KURASHIKI のKWさんとIDちゃんに私です。

(すでに私はヘロヘロで〜す)

「最高に気持ちの良い疲労感で一杯でした」

翌日は皆さんで大宰府へ観光する予定でしたが、用事で一足お先に帰りました。

今回も色々と指導してもらうことができて参加して良かったと思っています。
自分では上手くやってるつもりでも、見てもらうとやはり指導が飛んできます。
なかなかすぐに良くはならないけれど、練習を重ねていくうちにいつか上達していくと信じてやってます。
妻も福岡オープンに向けて一緒に練習しているので教わったことを出来るだけフィードバックしてあげなきゃね。

今回の練習会を企画してくださったA.C.KURASHIKIの竹○先生、A.C.FUKUOKA代表のSJさんには感謝しています。