スポーツエアロビック2010・福岡オープン

今回は11月20日に開催された「スポーツエアロビック2010・福岡オープン」のお話です。

会場は私がかつて通っていた九州共立大学のすぐそばにある折尾スポーツセンター体育館です。
町並みはさすがに30年も経つと何もかも変わっていますが、折尾駅のホームだけは昔のままで懐かしさがこみ上げてくるのでした。

会場にはすでにTK先生や共立大学エアロビック部の後輩達も来ており久々の再会を喜んだのでした。

現在、A.C.KURASHIKIのTK先生はこの大学の指導もしておられ、これも何かの縁なのでしょうね。

妻は尼崎行きのラストチャンスなのでこれまでしっかり練習してきましたがその成果が出せるといいのですが…

気負わず、何も考えず?楽しいエアロビックをしたらいいのだけどね。
なんて思ってる私もけっこう緊張してたりして(笑)

とにかくお互いに精一杯やろうで!


でもまさかいきなりあのようなことになるとは…?

こちらの体育館は少々狭いのでクラスごとに競技を行います。

最初がユースフライト→マスターズ1.2.→一般男女の順番です。

後半はフリーなのでユースの時は後ろでアップ代わりに一緒にやりましたが、まさかの展開になるとは…?

岡山OPではほとんど一緒だったんだけどな〜(笑)

男前Tシャツがきまってる?福山のNK君です。
途中で事故渋滞だったそうだけど間に合ってよかったな〜

さていよいよマスターズの開始です。
今回は暑くないのでバテは無さそうだ。
もう最初から全開でいくぞ〜!!

立ち位置が前から3列目の一番端っこなのでステージが見えにくいけど前半は規定ルーティンなのでおもいっきりやんなきゃね。


おっ後ろでピースしてんのはベッキー似?のAIちゃんじゃない。(写ってるの知らなかった…)

彼女は今回フライト初出場ですが、なんとなんと凄い結果を残したのです。
やるな〜!!!

妻もやる気満々です(笑)

ゼッケンは並んでいるけど彼女の立ち位置はフロアの真ん中です。

周りの選手に埋もれないように?しっかりアピールしろよ。

「私を見て!」っていう感じでね。

今回は同じSCの仲間のTKさんが同行して下さり、写真も撮ってくれました。

同じ競技選手なのですが、TKさんが参戦しているのはJAAAなので今回は見学を兼ねて一緒に新幹線でやって来ました。 (色々と感謝です)

今回の競技リーダーはOSさんとSWさんで、前半はOSさんでスタートです。

OSさんのリードは初めてなので楽しみなんですが、いきなりこうなるなんて…?

気合を入れての前半ですが、始まってすぐの出来事でした…(気合を入れすぎた?)

指がゼッケンに引っかかりバリッといったのですよ。
あちゃ〜と思ってもどうしようも出来ず?ただただ気になるばかり…
救いは左側だけが破れたのでヒラヒラしながらでもなんとかくっついてるのでこのままいくしかないな〜


←破れたゼッケン(笑)

とにかく気を取り直して?前半を行い、前半から後半のインターバルで速攻で付け直してもらいましたよ。

後半はゼッケンを気にせず?集中してやることが出来ましたが、リードのSWさんがいきなり?「ユースのフリーとは動きを変えてま〜す!」だって(笑)

まあその方が面白いもんね。
ただ巧緻性の乏しい私には辛いけど…

とにかく最後までバテずに精一杯やれたのでよかったです。
終わって妻も「今日は楽しかった〜!!」って言ってたしね。
それが一番大事なのだ!

次は一般男女の開始です。

福岡オープンは最後の予選なので今回は参加者も多く、女子だけでも95名のエントリーがあったそうですよ。

観戦していても選手の皆さんの熱い思いが伝わってくるようです。

最後の最後まで笑顔が素敵でした。

競技も予定通り終了して、いよいよ結果発表と表彰式です。
先にユースフライトから発表があり、その後一般の部ですがどうなることやら…

広島から一緒に参加したAKちゃんですが、彼女は女子部門3位に入賞しました。
笑顔が素敵な彼女です。
「おめでとう!」

ベッキー似のAIちゃんですが、フライト初参加にもかかわらず?優勝でした!!!
さすがだな〜 何でも来い!だね(笑)
また尼崎で会おうや。

私の結果ですが4位でした。

表彰台には同点ながらあと一歩届きませんでした。

まあそれでも入賞できただけでもありがたいと思わなきゃね。

ゼッケンも破ったことだし…(早く忘れよう)

妻も前回の大会よりは点数が上がったようでよかったです。

終了後は共立大学へ行き、エアロビック部の練習をしばらく見学しました。
その後、キャプテンがバイトしているというモツ鍋の美味い店へ行き、TK先生や後輩のみんなで最後は旨いビールでカンパイしたのは言うまでもありません(笑)

「お疲れさまでした」

先日福岡オープンの代表選手の発表があり、まさかとは思ったけど?妻が入っていたのにはビックリですよ。
本人はもっと驚いていますが…(笑)

念願が叶い、今年の尼崎へは夫婦で行く事になりました!
皆さんよろしくお願いします。

TK先生にはいつも練習ではお世話になり感謝しています。