第6回 全国フライト選手権大会・決勝

 あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

2011年最初のひとり言は昨年の12月26日に尼崎市ベイコム総合体育館で開催された
「第6回 全国フライトエアロビック選手権大会・決勝」のお話です。

各地区で開催された大会の上位入賞者が集うシーズン最後の大会です。
今回はどんな結果が待ち受けているのでしょう?

今回は妻も一緒に参加の予定でしたが、どうしても外すことの出来ない用事が入ってしまい涙を呑んで断念しました(涙)
だから彼女の分も精一杯やんなきゃイケンのです!!

前日から雪の予報で心配でしたが、当日は新幹線も通常通りの運行でホッとしながら新大阪へと向かいました。
開場前には到着し、受付を済ませいつもの場所へ?
そうこうする内にA.C.KURASHIKIのメンバーや広島の仲間達もやって来ました。

10時半の開会式後、いよいよセミファイナルのスタートです。
今回はマスターズから先に行うのですが、立ち位置は最後列の左角…トホホホ
しかも仲間達が見ている目の前だ!
それに前が全然見えない(涙)
あともう10センチ身長が高かったらな〜
とにかく横移動しながらリーダーの足元が見えるようにしよう!
今回のリードはもちろん他には考えられない?OYさんとSSさんです。

今回はゼッケン破らないように?おもいっきりやるぞ〜!!

まずはフリールーティンから始めるのですが覚えられるだろうか…ドキドキもんですよ

救いは思ったより?リーダーの足元もよく見えて、シンプルなルーティンだったのと、けっこう繰り返してくれたのでなんとかなりそうかな??

後ろや周りでは一般男女の選手達も一緒にやっていましたが、リーダーのOYさんから「一般男女の振りは違うぞ〜!」なんて言われガックリ肩を落としていました…(笑)

ルーティンが完成すると音楽も流れ始め、いよいよ予選開始です。
いいね〜 この瞬間!!

周りの選手の中で一番目立つ?つもりで思いっきり動かなきゃね。

25分間とは言え、目一杯動くと最後までもたないかもしれないけれど、根性と広島魂でやりきるけんのう!

振りの途中には後ろ向きのポーズがあるけど、目の前で仲間達が応援してくれているので嬉しかったな〜
本当はちょと恥ずかしかった(笑)

それにすぐ左横では共立大学の後輩が、最初から最後までず〜っと応援し続けてくれました。
彼の声援のお陰で大きなパワーをもらうことが出来て感謝しています。

「たっつぁん ありがとう!」

最後はけっこうヘロヘロになったけど、精一杯やった後は達成感でいっぱいです。
どの選手達も汗だくですよ。
良い笑顔だな〜

休憩を挟み次は一般男女のセミファイナル開始です。
「みんな最後までガンバレ〜!」

もちろんおじさんはしばらく休憩ですよ(笑)
あとは結果を待つだけだ。

今回は転勤や勤務で大阪へ引っ越した仲間達も応援に来てくれました。

同じチームでやっていたキ○ちゃんことKK君&まことMEさんです。

Mさんは手土産を携えて、K君はもちろん手ぶらで(笑)

でも久しぶりに会えて嬉しかったな〜

次はお互いに選手として会えたらいいね!

一般男女が終わり集計が出たところでセミファイナル通過者の発表です。
この時ばかりは緊張するな〜

今回のわたしのゼッケンは278ですが呼ばれますように…?

ということですが、なんとか呼ばれました!

いよいよ次はファイナル1次ラウンドで、ステージ上での演技になります。

「あ〜緊張する!!」

このステージはクッションがとても効いているのでよく跳ねるんですよ。

なんとも気持ちの良いものですが、跳ねすぎてカウントを外してしまわないように?気をつけなくてはイケンのです。

もちろんここでも思いっきりいくけんのう!

各クラスの演技が終わり、休憩の間に今日のリーダーSSさんによる「エアロビックレッスン」のイベントが行われ、その後いよいよファイナル決勝ラウンド通過者の発表です…??

ドキドキの発表でしたが 278呼ばれました!!

このステージに上がることを目標に今シーズンも頑張ってきたので名前を呼ばれた時は嬉しかったな〜
もちろん思いっきりの笑顔でステージへ並びましたよ(笑)

←カメラの設定が魚眼になってた〜(爆)

あとは今までやってきたことを信じて悔いの残らないように思いっきり楽しもう!

待ち時間が一番緊張感が高まるけど、名前を呼ばれステージ上で選手紹介される時は「ここまで来れてヨカッタな〜」って言うのが正直な気持ちで、いつの間にか緊張感もすっ飛んでいったのでした(笑)

ステージでは無我夢中だったけど、最後のポーズでは「これで終わったんだ〜」とちょっと寂しかったな〜

←いつも超お世話になってる大阪のNMさん
彼女には感謝の気持ちで一杯なのです。
今回は3位に入賞しました!!
「おめでとう」

すべてのステージが終わり、あとは結果発表と表彰式です。

A.C.KURASHIKIのTMちゃんは表彰台こそ逃しましたが5位に入賞しました!

同じく雪の仙台からやってきた女子のKHちゃんは3位!表彰台です。

広島のM-1ではUYさんが2位!彼女も毎回表彰台ですよ。
1枚でいいから名人Tシャツくれん?(笑)

私の結果は8位でした。
我ながらよくやったな〜なんて自画自賛かな?(笑)

いつも気持ちの中では「楽しむこと!」を最前面に出してやってきましたが、これからも変わらずに持ち続けていきたいと思っています。

残念ながら参加できなかった妻の分まで?精一杯やった楽しい一日でした。

大会終了後はA.C.KURASHIKIのTK先生をはじめ、A.C.HOKKAIDO、A.C.FUKUOKAの各メンバーの皆さん、九州共立大学エアロビック部のN先生と部員の皆さんで打ち上げ会を開催しました。

今回はエアロビックと学業の両方を頑張り、大学入試にも合格した仙台のKHちゃんのお祝い会も兼ねて冷た〜いビールでカンパイです!
もちろん未成年者はソフトドリンクですが…

やっぱり最後はこうでなきゃね!
「お疲れさまでした」

2010年の大会も全て終了しました。
怪我をすることも無く、シーズン中もあちこちの大会に出場することが出来て本当に嬉しく思っています。
最後の全国大会は残念ながら妻と一緒に行くことは出来なかったけれど、また次の目標に向けて一緒に頑張ってみるつもりです。

2011年からは私たち夫婦もマスターズ2の年齢になりますので、パワフルな先輩方に負けないようにやれたらいいな〜と思っています。
まずその為には新たに超ハデな大会ウエアを作らなきゃいけんかも(笑)
とにかく怪我にだけは十分注意してやりたいですね。

そしてA.C.KURASHIKIのTK先生やM先生、J先生そしてメンバーの皆さんには大変お世話になり感謝しています。
また今シーズンもよろしくお願いします。

最後になりましたが、いつも練習場所を貸して下さる スポーツクラブ・フィッタ高陽ならびに各店舗のスタッフの皆様にはお礼申し上げます。
ありがとうございました。

Pohoto Album Page