今回は3月20日に広島県立体育館・武道場で開催された「3th ENJOY FITNESS CARNIVAL」のお話です。

私はダンス・パフォーマンス部門に、そして妻はグループ・エアロビクス部門に参加しました。
はたして練習の成果が出せるでしょうか?

会場内はまだ設営中?

だんだんと参加者が集まってきました。

・グループ・エアロビクス部門
・エンジョイ・エアロビクス部門(1st)
・ダンス・パフォーマンス部門
・エンジョイ・エアロビクス部門(2st&Final)

いよいよ開会式です。

震災後でしたので、開催も危ぶまれたようですが、そんな状況の中でも開催できたことには感謝しないといけないですね。

主催者、マリエフィットネスの田中さんによる開会宣言

MCは朝のRCCラジオ番組でもお馴染みの勝さやかさんでした。

グループエアロ部門で楽しそうに踊る「猫組」
大阪に引っ越したNAさん夫妻もわざわざこの為にやって来てくれました。

同じSCやその仲間達で作ったAKB48?
妻も一緒に参加させてもらいました。
まあこんな格好が出来るのもこの場だからこそ?

最後までしっかり楽しんでやれよ。
そして間違わないように…?

NA先生率いる某SCのメンバーさんのグループです。

我らが親分、タケちゃんもナイス・パフォーマンスでした!

15チームの発表が終わり、次はエンジョイ部門です。

休憩を挟みながら、15分?×6セット行います。

エアロ、ボクササイズ、サルサ?ありのテンコ盛り♪

中には仮装での参加者もあり、皆さんそれぞれ楽しんでおられるようで、こういった雰囲気は良いですね。

もちろん同じSCからも名物仮装トリオ?も参加し、それぞれ趣向を凝らしてましたよ。

午後からはいよいよダンス・パフォーマンス部門です。

我がチーム名は「KORAっ!!」
見ての通り?やるのは「KARAのMr」…??

全員で練習したのは1回だけど、気持ちはKARAになりきって?

しょっぱなに振りをすっ飛ばしたけど?

気分は完全にK-POP スター?

なかなか様になってるでしょ?

今までエアロ一筋?だったけど、たまにはこんなのもいいね〜♪
メンバー全員同じ感想でした。


動画に興味のある方は?こちらからどうぞ

          

その後はエンジョイ部門のファイナルSTが行われ、休憩を挟み結果発表と閉会式です。


回数を重ねるごとに参加者も増え、今回は470名の参加があったそうです。

最後はいい汗をかいた皆さんで集合写真 ♪

今年も優勝はAKちゃんでした。
「おめでとう!」

もちろん当店で協賛させて頂いた賞品は彼女の胃袋の中へ?

もちろん締めくくりはこれですよ!!

いい汗をかいて飲むビールは最高ですね。


「皆さん、お疲れさまでした」

災害後間もないことなので、開催を危惧していました。
開会宣言でもありましたが、主催者の田中さんもずいぶん悩まれたことと思います。
こちらでは地震の被害は無かったですが、被災者の皆さんの事を思うとやりきれない思いです。
こうしてイベントが予定通りに開催されたことは本当に感謝の思いで一杯です。

受付に置かれていた義援金も7万数千円になったそうです。
被災地の復興を願い、皆で出来る限りの協力をして被害に遭われた方々の力になれるよう私たちも頑張りたいと思っています。

また来年も同じようにENJOY FITNESS CARNIVALが開催されますように。

3th
ENJOY FITNESS CARNIVAL