今回はエアロビクスのお話です。
前にも書きましたが、無謀にも酔った勢いでチームを作って大会出場目指して練習していたのですが、とうとう来る時が来てしまい?チームのデビュー戦が決まったのです。
ナンダカンダとワイワイやっているうちに、現在8名のチームになり毎週水曜日のレッスンが終わった後“大会用レッスン?”をしています。

初めの予定では夏にある“スポレク広島大会”に出場するつもりだったので、けっこうノンビリとやっていたのですが、つい先日N先生から「2月に廿日市のSCで“エアロ・フェスティバル”があるから度胸試しに出なさい!スポレク大会も同じ会場だから少しでも慣れておけばイイし!」とのことで有無も言わさず?急遽出ることになったんです… ヒェー!

まさかいきなり人様の前でやる事になるなんて心の準備も出来てないし、度胸試しなんかしなくても度胸が無いのは知ってるし… と思っても後の祭りでエントリーしてしまってはどうにもならず、あと一ヶ月のあいだ練習に一層激しさと厳しさが増すのは目に見えているしで「こんなはずじゃあなかった…」とビビル?毎日です。
(大げさかね?)

約2分間の演技?ですが、速攻で完成してもらったにも拘らず、ぜ〜んぜん覚えられない… 「先生、もう一回、もう一回!」とお願いしてやってもらっても次をやったら忘れてる… ほんまにトホホホです。
他の人はなんであんなにアッサリとやってのけるのか不思議でなりません。
人のことを不思議がっていても上達しないので、帰って自主トレの毎日です。
メンバーの中では私が最初心者?なので勝手に「まぁよし!」としてるのですが、他のメンバーもどうなることやら?と心配でしょうね…
(すんませ〜ん、でもがんばりま〜す!)
ただ、救いはT先生やN先生が“飲み、だーい好きイントラ”で「終わったらガンガンに飲みましょ〜うね!」の合言葉?で弱気な私は「ヤルゾー!!」という気になるのでした。
それとは対照的に女性たちはステージ衣装のことが気になるようで、デザインはこれで色はこんな色にしようとかで盛り上がっているのです。
その横で黙々と自主トレする私とは雲泥の差と言いましょうか、「僕も早く出来るようになって色の好みを言いたい!」と思うこの頃なのです…
あ〜あ!