今回は8月21日にA.C.FUKUOKA主催で開催された
「スポーツ・エアロビック強化練習会」のお話です。

9月3日に開催される鳥取オープン・ラジウムカップも開催間近になってきたところで、良い機会なので夫婦で参加することに。

午前中の新幹線で豪雨の中、仲間6名と共に博多へ
今日も長〜い一日になりそうだ・・・

駅前の東横インを予約していたので先にチェックインを済ませて会場入りすることに。
(きっと午前様だろうから・・・)

早い時間でも荷物などは預かってくれるので助かります。
まぁ荷物と言ってもカサだけでしたが…(笑)

この春、九州新幹線も開業したので博多駅もようやくリニューアルオープンしたようです。
長いこと工事してたもんな〜

昼過ぎだったのでまずは腹ごしらえの為、駅ビル博多シティへ
9F、10Fがグルメ街?の「シティダイニングくうてん」に行きましたがどのお店も満席状態!

しばらく待って、なんとかパスタのお店で腹いっぱいにすることが出来ました。

今回の会場はアクシオン福岡です。

駅から地下鉄で福岡空港まで行き、そこからはタクシーに分乗して会場入りしました。

昨年も来たので1年ぶりだな!

奥の多目的ホールに入るとすでに多くの選手達が練習をやってます。

13時から演技の練習開始で、我々フライト部門は17時開始なのでしばらくは皆さんの練習を見ながらアップ開始です。

ここでようやくA.C.KURASHIKIの竹内先生や他の先生方、仲間達とも合流です。

このホールはどうやら柔道場のようで端に畳が積み上げてあるのでここで受付しよう!と思ったものの?
これじゃまるで牢名主だな・・・(笑)

今回は地元の九州はもちろん、広島、岡山、四国から多くの参加者が集まってます。

フライト部門の講師は管野さんです。

5月のフライトセミナー以来でとっても楽しみにしてました。

さぁこれから3時間頑張るぞ〜

まずは基本練習、バレエから…??

2時間も経過すると、この歳になるとだんだんキツくなる…

でも周りの若い選手達は演技部門からやってるんだもんな〜 (かれこれ6〜7時間?)

凄いわ!!

負けずに頑張ろう。
打ち上げ会のビールが待っとるけん!!

   打ち上げ会編

練習会も20時半に終了し、広島組2名は速攻で着替えてタクシーで博多駅へ・・・(気をつけて!)

もちろん私はこの打ち上げ会の為に?泊まるので、講師の竹内先生や管野先生達とタクシーで居酒屋へ

A.C.FUKUOKAの副島さんが予約してくれたのが筑紫口にある「ぶあいそ」です。

やっぱり博多に来たらモツ鍋は外せない?

今回は2980円で飲み食い放題!!
いいぞ〜

とにかくビールで「おつかれさま〜♪」

練習の後は 「旨いっ!!」

もうノドはカラカラ、腹ペコなので怒涛のように注文し、食べまくります…(笑)


左は今回お世話になった、A.C.FUKUOKA代表の副島さん。

ナゼか酢系?のカクテルがお気に入りになった福山のまっちゃんと四国からかるばる参加のカノさん

後ろでピースはこの春、共立大学を卒業し、念願のイントラになったゆうき。
偶然にもまっちゃんと同郷で意気投合してました。

「ゆうき、今年もフライトに出るのか?」

えっ、??
気が付いたら具が無い…

このナベのスープは菅野先生が管理してました(笑)
具よりスープが好きなんだって!?
野菜酢ハイもお気に入り? (←コレはいける)


なのでみなさん具だけ食べます。

菅野先生スープ管理の下、麺投入〜

つづいて菅野先生による麺チェック?

「よろしいでしょうか?」

同じく共立大の後輩、弾(ダン)
彼はそのまま大学院へ進み勉学に励んでいるそうです。

昨年のスズキ・ジャパンカップでは男子シングル14位になりましたが、さて今年はどこまで行けるかな?
とにかく応援しているかんな。

九州共立大学の他の連中もそれぞれ頑張っているようで嬉しく思うな〜

昨年は酔ってしまい反省したのか?今回はひたすら食べまくってます(笑)

でもこのナベは菅野先生が管理しているのを知らずに?勝手にスープに手を出し「テメェー!」と先生に凄まれる弾なのでした…(爆)

気が付いたら?
アケミちゃん一人でこんなに飲んでる〜
僕と一緒で彼女もビール人生一直線なのですよ(笑)

その後もノリノリで本数を増やし、帰る頃には10本は並んでいたような…??

素敵な仲間達との飲み会は、それだけ楽しい時間ってことなんですよね。

腹も満たされると、どうもこういう方面に走ってしまいますね。

このティラミスは美味しかったな〜
ふた皿食べたかな?

でもあいつは??

いくら食べ放題っても、いったいどれだけ食べたんや?

マジで食ったようです・・・

幸せそ〜な、満足顔の弾でした(笑)

管野先生には沢山のアドバイスをしてもらい感謝です。

そして沢山の面白話も・・・

ナベの麺は残りましたがスープは無くなってました。
さすがです!

(もしかしてそれでいつものどが渇くんじゃないです?…笑)

で、気が付いたらやっぱり1時・・・

「お疲れさまでした!」


今回もとても有意義な練習会で参加してよかった!と同行した全員が同じ思いです。

エントリーしている鳥取オープンももうすぐで、とても楽しみにしています。
リストを見ると家内がゼッケン501、私が502、と並んでました。
まあ同時にエントリーしたからな〜

でも仲間の中には申し込みした時点ですでに完売していて、追加受付もダメだったそうでとても残念がってました。
こんなこともあるのでなるべく早目にエントリーした方がいいですね。

とにかく目標は尼崎全国大会に行けるように上位入賞することです。
もちろん妻や一緒に練習している仲間達も一緒にね。

これまで練習してきた成果が出せるように思いっきりやるかんな。
会場で会ったらよろしくお願いします。


今回の練習会では竹内先生、管野先生、副島さん お世話になりました。


スポーツ エアロビック フライト強化練習会・福岡         &打ち上げ会