ENJOY FITNESS CARNIVAL 2012

アルバムページへ

YouTube
動画はこちら

今回は3月18日に広島県立体育館・武道場で開催された「第4回 ENJOY FITNESS CARNIVAL 2012」のお話です。
昨年は東北大震災後で開催も心配されましたが、早いものであれから1年です。

今年は広島魂の仲間達でチームエアロ部門にエントリーしました。
短い練習時間でしたが、どのような結果になるか楽しみです。

さっそく開会式です。
今回は五百数十名の参加があったそうで、回を重ねるごとに参加者の数が増えているようですね。

地元のフィットネス愛好者同士の交流にもなり、1日しっかりエンジョイ出来たらいいですね!

毎度お馴染みの?地元インストラクターによるステージパフォーマンスの始まりです♪

それぞれが個性を発揮し?微妙〜に?息の合ったステージなのでした(笑)

チームエアロ部門では17チームがエントリーしているそうで、我が「広島魂・Kumu Maharo」は15番目です。
テーマはフラ♪♪

私とハッシーが頭に巻いているのはタオルじゃないですよ〜
花輪ですから。
飛ばさないように気をつけなきゃ!

久しぶりのステージなのですが、地元開催ということで多くの仲間達の熱い声援を受け、やってる間はとても楽しい時間でした。
練習時間は少なかったけれど、こうして素敵な仲間達でチームを作って一生懸命練習し、ステージに上がるのはとても気持ち良いもんです。

今回も練習するにあたり、スタジオを使わせて頂いたS.C.FITTA各店の皆様には感謝しています。
ありがとうございました。

次はエンジョイ・エアロ部門の開催です。

第1ステージは6名のリードで60分間×4セット
第2ステージは2名のリードで30分間×2セット
最後のファイナルステージは15分間×1セット

この中で何名がファイナルへ?
長い道のりだけどしっかりエンジョイだ!!

ODA先生も審査を忘れ?参加者と一緒にエンジョイしてますね〜(笑)


初心者もベテランもイントラもジャッジも皆で楽しむ♪
これがこのカーニバルの良さなのです!

まだまだ終わらない?
それでも元気一杯の笑顔で楽しむ皆さんなのでした。

でも仮装の人は暑そう…

最後までガンバレ〜!!

第1ステージの後はダンスパフォーマンス部門の開始です。

こちらはちびっ子から大人までジャンルを問わずステージで披露します。

やはりHip Hop が一番人気のようですね。

こちらはZUMBAチーム
20数名の大所帯なのでステージじゃなくフロアーで広々と!

かなり激しいダンスなのにはビックリですよ。
ウエアもバッチリ決まってナイスなパフォーマンスでした。

思いがけず懐かしい人との出会いもありました。

現在は福山市で先生をやってるMIKASAです。
彼女も以前はイントラで、大人気でした。

今日は親戚?が出場するとの事ではるばるやって来たそうです。

「またいつかレッスンしような♪」

第2ステージの後はいよいよファイナルです。

ファイナルに残った人の名前が読み上げられフロアーに集まります。 スタート時の3分の1位かな?

とにかく最後の15分間だぞ〜
目一杯やれよ!

ファイナルの最後はプッシュアップ!
15分と言えど全開でやればヘロヘロ…
それでも気力をふり絞って頑張る姿は感動ものなのです。

広島魂のハッシーはおっさんにもかかわらず?ワンハンドでパフォーマンスやってます(笑)

「頑張れ〜! ビールはもう目の前だ!!」

全てのプログラムも終了し、成績発表です。
私達はチームエアロ部門で優秀賞を頂きました。

最優秀賞には及びませんでしたが、自分達の満足度は95%位かな?
このメンバーのお陰で練習はとても楽しくて、笑いの連続だったのです。 (ハッシーのお陰?)
本来は5月に開催される岐阜県の大会に向けて結成したチームなので、また新たに練習開始するぞ〜!

優秀賞の賞品は6名なので6本入りでよかったけど、どうやって持って帰ろうか…?重いぞ〜(笑)

私はエンジョイエアロ部門はエントリーせずに写真撮影しながら見ていました。
例年に比べ今回のルーティンはそれぞれのパートでかなりシンプルで動きやすくしてあったように感じました。
回を重ねるごとに「難しいから出ない…」という声をよく聞いていたので主催者も内容を改められたのでしょう。
今回パスした人は来年こそはチャレンジしたらいいと思いますよ。

  -打ち上げ会編-

終了後は速攻で着替え、広島駅近くの居酒屋へ突入です(笑)

今回も色んなSCの仲間がやって来ました。

汗をかいた後に流し込むビールの味は最高ですよね〜

おそらく参加した皆さんもゴクゴクやってることでしょう。

こちらの席も子供からおじさんまで賑やかに乾杯だ!!

この打ち上げ会も回を重ねるごとに人数も増え、愉快な仲間達の輪が広がっていくのは何より嬉しいことなのです。

楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいますね。
そして食べすぎ、飲みすぎで後悔するのでした…

でも1日タップリ運動して、タップリ飲んで、タップリ食べられる幸せに感謝です。
今夜はグッスリだろうな〜

皆さん「お疲れさまでした!」