第11回 サンチェリーカップ  エアロビック選手権大会

今回は6月17日に広島県廿日市市のスポーツセンター・サンチェリーで開催された「第11回サンチェリーカップ・エアロビック選手権大会」のお話です。

第1回から欠かさず参加している大会ですが、気がつけば11回?
私にとっては思い出深い大会で、大好きな大会でもあります。

今回も妻と二人でエントリーしてます。
お互いに思いっきり楽しもうな♪

フロアに入ると一気に緊張感がUPしてしまいます。
いいぞ〜 この感じ!

しかも会場内には立派なステージが準備されています。
素晴らしいな〜
あのステージに上がれるように頑張ろっ!

午前中は地元広島で活躍するインストラクター7名のリードで行なわれる「ハッピーリレーエアロ」です。

沢山の参加者で大いに盛り上がっていました♪

初めての企画でしたが、選手だけでなく初心者からベテランまで一緒に楽しめるのがイイですね〜

私達の出場するフライト部門は午後からなのでそれまではしっかりと体をゆるめておきます。

もちろんUP代わりに?後ろでハッピーリレーちょこっとやらせてもらいました〜

最初から参加している選手も沢山いたけど、おじさんにはキツイのでボチボチと…(笑)

予選の為に体力残しておかなきゃね!

開会式後はいよいよ予選開始です。
でもナゼか?先に集合写真撮影なのでした…??

「最後までしっかり楽しもう♪」

先にフライト部門・ユース・男子・女子とシングル部門の予選開始です。

競技リーダーは現在地元広島で活躍中の田中信行さんとTeam.Ohmuraで活躍されている大村智美さんのお二人です。

20分×2セットですがどんな展開になるのでしょう?

広島魂、明美ちゃん、ガンバレ〜!

さぁ次はいよいよ私達の予選開始です。

マスターズは33名のエントリーなので気合を入れてやらなきゃいけん!

もちろん広島魂は最初から全開なのだ!!


最後までもつかな…?

私の隣は妻です。
彼女も今日まで一生懸命練習してきました。
その成果が出せるといいのですが…

目指すは決勝ステージだっ!

しかし最後はキツかったな〜
ほとんど休み無しでの繰り返しだったけど、それは皆さんも同じこと?だもんね。
あともう1回って言われた時は正直ホッとしながらやったのでした(笑)

でも楽しかった〜♪


結果発表までしっかりくつろぐ私達なのでした…

その後はダンスパフォーマンス部門などが行なわれ、いよいよ決勝進出者の発表です。

残念ながら妻はここまででした(涙)
一生懸命練習していただけに残念です…
彼女の分まで私がやらないといけん!
「頑張るけえの!!」

決勝最後の組でしたが広島魂のはっしーも一緒です。

「いくぞ〜!」

決勝ステージもあっという間に終わってしまいました。
もっとやりたかった!?

もみじ饅頭柄?のはっしーとお互いの健闘を称えあったのでした(笑)

そういえば今年はもみじ饅頭屋さんの出店は無かったんだな〜?

いよいよ結果発表と表彰式です。 ドキドキ!

フライト・マスターではお陰さまで2位になることが出来ました。
優勝はURちゃん、そして3位がはっしーです。

彼も一緒に練習し、一緒に表彰台に立つ事が出来て嬉しく思うと同時に感謝の気持ちで一杯です。

同じく広島魂の明美ちゃんも女子で3位に入賞しました。

この不景気なご時世にもかかわらず?沢山の賞品も頂くことが出来ました。

「ありがとうございます」

ただ、頂いた中身は全て女性用だったので?もちろん妻のもとへ…
サイズも彼女にピッタリなのでした(笑)
よかった♪

一日楽しくエアロビックし、入賞することも出来て本当に嬉しく思っています。
優勝のURちゃんとはまだまだ大きな点差が有りますが、これからも精一杯楽しみながら頑張るつもりです。

次回こそは妻も一緒に決勝へ上がれるよう、そして新たな目標に向けて努力していこうと思います。

楽しい一日をありがとうございます。
参加した皆さんお疲れさまでした。