第29回 ラジウムカップエアロビック選手権大会   スポーツエアロビック2012 鳥取オープン

今回は11月3日に鳥取県三朝町総合スポーツセンターで開催された「第29回ラジウムカップエアロビック選手権大会・鳥取オープン」のお話です。

昨年は開催日がちょうど台風の直撃で泣く泣く参加を諦めたので今年こそ参加できるよう願っていました。

心待ちにしていた大会です。
目一杯楽しむぞ〜!!

私のゼッケンは501
妻も同時にエントリーしたので並んでます。

先日宮島へ行った時に買った「目指せ!全国大会」のシャモジはもちろん持参しました(笑)

ご利益があればいいね!

開会式後はすぐにマスターズの予選前半です。
今までの練習の成果が出せるように最後まで全力でガンバルぞ〜!
もちろん隣の妻も同じ想いでしょう。

今大会のリーダーは奥田陽子先生
ぶっ殺されないように?

前半の規定ルーティン、後半のフリールーティン共に全開で頑張りました♪♪

←今回の広島魂メンバーは私、妻、アケミちゃん

こちらは今大会の名物コーナー

梨とプチトマトの食べ放題!

みずみずしくて甘〜いのでヤメラレナイ、トマラナイ…

今年は開催時期が遅いので無いと思っていたけど、沢山用意してありました。

「ごちそうさまでした!」

こちらは一般男女の予選

上から、後ろから、前からと仲間達を応援しました。

一生懸命頑張ってる姿、そして笑顔が最高に素敵な選手の皆さんです!!

A.C.KURASHIKIの仲間達

子供達は会う度に大きくなってるので驚きです(笑)

私から見れば孫?みたいなもんですが、一緒にやってる時は歳の差なんて関係ない競技仲間なんですよ。

私にとっては大切な可愛い仲間達です。

フライト部門は終了し、いよいよ結果発表です。

この瞬間はドキドキもんです…

発表は各クラス、1〜6位までの選手が順位無しで呼ばれ、ステージで再演します。

終了後に改めて正式順位が発表されるのですが、なんとか6位以内には入ることが出来てホッとしたのが正直なところです。

久しぶりのステージですが、やっぱり気持ちイイな〜♪

そして順位の発表ですが、お陰さまで私は2位に入ることが出来ました。

今回のマスターズ1の入賞者です。

私の隣が、優勝の谷口さん、3位の大西さん

「お互いに全国大会でも頑張りましょう!」

A.C.KURASHIKIの仲間達も入賞しました。

写真撮ろう!ってことになったらいきなりジャージ下ろすもんだからビックリ!?
もちろん大笑いの写真撮影なのでした(笑)

妻の隣から、レナ、ウララ、おっちゃん、マユウ
つくづく最近の子供の名前だな〜と??

「みんなおめでとう!」

   -大会打ち上げ会編-

大会も無事に終了し、次はいよいよお楽しみの宴会部門です(笑)

今回はFLATBACKの奥田先生やメンバーの皆さんと一緒に「由緒正しき温泉宴会」をやることになってます。

予約してあるのは三朝温泉街にある「三朝館」
川沿いの立派な旅館で入るなり、それはもう丁寧にお迎えして下さるのでした(笑)
夜が楽しみだ〜!

まずは汗まみれの体をラジウム温泉でお清めしてから宴会会場へ

いつもはレオタード姿で会う人ばっかりなので、浴衣姿で登場すると違う人みたい?
イエイエ、皆さんとてもよくお似合いで、宴会もワイワイ楽しく、料理はどれも美味しくて食べきれないほどでした。

奥田先生やメンバーの皆さん、ありがとうございました。


今回の大会では2位に入り、全国大会の出場権も取ることが出来てとても嬉しく思っています。

妻は健闘したもののあと一歩及ばず、15位でした。
それでも得点数は今までより上がってるので諦めずに頑張って欲しいものです。

次は11月24日に開催される福岡オープンに夫婦でエントリーしています。
全国大会に向けて最後の大会ですから選手の皆さんも気合が入ってることでしょう。

もちろん私達も表彰台目指して頑張ります!

会場でお会いしたらよろしくお願いします。