ナント驚くなかれ? 先日、十数名の前でエアロのリードをしたのですよ〜!
しっかし気持ちよかった〜 「何で〜?」と思われるでしょうね?だから今回はそのお話をしましょう。
実は、今月末で僕たちの大好きなS先生のエアロのレッスンが無くなってしまう事になったのです… ホンマにハァ〜アといった感じです。
楽しくて楽しくてたまらない彼女のレッスンが受けられなくなるのはもう残念でならないけれど、彼女しかできない仕事が入った以上は僕たちも気持ちよく送り出してあげないといけないな〜と思い、今までとてつもなく?お世話になったお礼も兼ねて「お世話になりました・エアロパーティー?」を開催することとなったのです。

開催場所はエアロの大会前に練習させていただいた事がある某スナック?で、そこはなかなか居心地の良い店で、なんと!お店の中はダンススタジオになっているのですよ。(しかもちゃんと鏡張りになっとる)
実はこちらのオーナーのご夫婦が社交ダンス?を教えておられる関係で自宅をこのようなお店&スタジオとして経営しておられるのです。
(とても感じのよいご夫婦で、このお二人のダンスがなかなかスゴイのです)
そんな所をなぜ?知ってるかというと、僕たちの仲間のOチィーさんのご主人がダンスを習っておられる関係でその店を知ったのです。
前回のエアロ大会の前もこちらで練習させてもらい、最高に気に入ったのです。
何が最高かというと、スナックなので“冷た〜い生ビール”がおいでおいでと笑って待っているのです…(^o^)丿
しっかり汗をかいてすぐゴクゴクできるなんてもう最高ですもんね!
「もうパーティーするならここしかないね」ということで、こちらを貸切にしてもらったのです。
(うるさくしてすみませんでした〜)

実をいうと前に来た時にも酔った勢いというか面白半分で「おーし、わしがエアロ教えてやろう!」といろんな先生の物まねレッスン?をしながらリードをしたのだけど、なんだかそれがえらく受けたみたいで、みなさん「腹筋が痛い〜苦しい〜」と大変な喜びようで、Tちゃんから「今回もあの?レッスンをやってね〜 ウフフ」とか言われて調子に乗って安請けあいしてしまい?よく考えると大御所のM先生をはじめ、Y先生やO先生も来るんだった〜
 「どうしよう、先生達の前でやらないとイケン〜!!!」
と、いつものように後悔してもあとの祭りで、M先生からも「ノムさ〜ん、今度のレッスン楽しみにしてるからね〜 アハハハ」と言われる始末で、大会の前よりもメチャクチャ緊張してしまうのでした…トホホホ
色々とルーティーンを考えてみようと思うけど、所詮シロウトが考えても上手くできるはずはなく、「もう酔った勢いを借りて?現場合わせでやるしかない!」と開き直って、始まりの挨拶だけ考えたのでした。(とりあえず)
当日は、なぜか楽しい飲み会?があるにもかかわらず、気持ちにシコリというか重苦しい気分を抱えながら一日を過ごし、楽しいはずのパーティー会場に向かったのでした。
それに、今回は「S先生のお別れ会?」ということで、いつもより沢山のメンバーが集まってとてもにぎやかに始まったのです。 
その中でひとり孤独な私は、いつもなら始まって30分で3、4杯は飲むビールもなぜかすすまず、枝豆やシシャモをチマチマと食ってはひとりで「このままずらかろうか…」と、しょうもない事を考えていたところ、「ノムさ〜ん、まだやらないの〜」と、M先生のひと声で現実に引き戻され?「お〜し、そろそろやるよ〜、みんな準備せいや!!」と開き直り、仮装エアロの時の衣装に着替えたのでした。(こんなところは抜けめない?)
でも、よく考えたらこの衣装は少々無理があり、前回左の腿から股にかけ裂けたのは直してもらったけど右側は裂ける寸前で、時間の問題だったのでした…

しかしナンですね、音楽が始まって動きだすとなんとかなるもので、いつもの先生達のふりしてやると楽しくて、もぉ〜楽しくて… それに先生達や他のメンバー達が僕の言いなり?になって動いてくれるのが気持ちよ〜くて?ハマってしまいました… それまでの緊張感がウソのようです。(もちろんハチャメチャだけど)
もちろん自慢の衣装は破れてしまうは、チャックのところはいつの間にかひろがってしまいパンツ○出しでやる始末で… それでもノリノリよ〜
前半のローインパクトをS先生風で、後半のジョギングをO先生風でやり、最後の決めポーズはM先生で完成?することができた時は思わずコ〜フンしてチビリそうでした。 (うそうそ)
でも、気持ちよかったのは本当で「M先生、今からでも養成受けれるかね?」とまたまたおバカなことを考えるおおバカでした。

これまで超楽しいレッスンをしてくれたS先生ありがとう!
またいつか夜の時間のレッスンに帰ってこれることを楽しみに、みんなでエアロしてますからね。
よろしく〜!!