某“J”にて行なわれたエアロ&ラテンダンスパーティーの参加者達!

ラテンの虜になったのは誰?
 今回はもののはずみ?で入ったラテンにハマってしまったお話です。
私の通う某スポーツクラブが3月よりレッスン・プログラムの変更があり木曜日にエアロビクスのスーパーF1という超楽しいレッスンが入ることになったのです。
今までは木曜日は行ってなかったのですが、A先生のレッスンも受けたことが無かったのでさっそく木曜日に行くことにしたのです。
それがまさか…??

スーパーF1は8時からなので7時に行ってストレッチや筋トレをすればちょうどイイ時間になるので7時前にスタジオに上がると、T先生がやってるラテンが始まるところだったのです。
T先生のエアロのレッスンは毎週月曜日に受けているのですが、とても楽しいレッスンで人気もあり、ちょっと気になっていた?ので「ラテンって難しいですか〜?」と聞くと、「一度やってみて下さいよ〜 男性は入る人が少ないし(いなかった…)入っても出られるから残念なんです〜 今月はエアロの動きを入れてますから大丈夫ですよ〜 次のF1のウォームアップのつ・も・り・で!」とか言われて、すぐその気になってしまう私は何も考えずにスタジオの中に入ってしまったのです…
(いつも通りの展開になってきた…?)
やはりというか、中に入って見回すと男性は私ひとりで、エアロのレッスンではあまり見かけない人たちばかりで少々キンチョー気味にレッスンが始まったのです。
始まって5分後には後悔し、10分後にはどうやってスタジオから出ようか?と考える有様でした…トホホホ
とにかく私がやると手の動きが妙〜に変だし、腰は振れないしで、自分の動きを鏡で見るのも恥ずかしいくらいへんてこりん… (ただ流れる音楽がとても楽しい!)
でもまさか期待を裏切って(してない?)出るわけにもいかず、いつの間にかアップが終わりレッスンが始まってしまったのです。
T先生も私が初めてで恥ずかしそ〜にやっていたのに気づいてくれたのか、スタジオの照明を落としてくださり「これなら恥ずかしくないでしょ〜 思いっきり動いてみて〜」といつものノリで…
それが不思議とやるほどに何だか妙〜に楽しくなってくるじゃあないですか〜
もちろん初めてなので上手にはできないけど、とにかく楽しい!
気が付いた時はターンなんて1回半くらい回って後ろ向いてる始末…トホホホ
でもそれくらいノリました。
その日以来木曜日のラテンが楽しみになってしまい?密かに毎週欠かさず受けているのですが、回りの仲間たちにはいつの間にか知れ渡ってしまい、来なくてもイイのにレッスンを見に来て笑ってる… (今にみておれ〜もっと上手になってやる!)

時は過ぎ?私のラテン熱も覚めやらぬ4月の某日、いよいよ私のレッスンの成果を仲間たちの前で披露することと相成ったわけで、今回も大変ご迷惑をお掛けしているお店某“J”にて偽イントラデビュー?をするキャプ・Tちゃん&ゴンザレス・ヒノムラ先生の“エアロビクス&ラテン・レッスン?”をいつもの悪ノリでやってしまったのです…
ここでのパーティーは相変わらず飲んで、酔って、騒いで、踊りまくるという内容で、今回も沢山の参加者が集まり、その中にはいつもお世話になっているM先生はもちろん、Y先生、A先生も初参加で盛り上がったのでした。
初めはエアロからでアップを私がやり、そのあとは新人デビュー?のキャプTちゃんがそつなくこなし、いよいよラテン・レッスンのゴンザレス先生の出番となりました。
すでにその頃にはかなりジョッキを空けていた状態だったので、ラストにはあとで思い出すと自分でも恥ずかしくなるような振りまでやってしまい?後悔の日々を過ごしておりました…
でもみんなが「楽しかった〜 またお願い〜」と言ってくれるのが救いで次は何しようか〜?と新しい振りを考える私です…ハハハ


最後に、A先生が次のレッスンで私のやった振りを入れていてくれたのが嬉しかった〜
 「感激してます!」


しかしよく食べよく笑う独身?3人組 I、O、R Kちゃん&Tちゃん
大食いコンビ
いつもお世話になってる初参加のY先生 しっかり筋を伸ばしておきましょう!
そうそう、みんなちゃんと伸ばしましょ〜
いよいよTちゃんの
デビューです!
これはゴンザレス先生のお尻ポーズ…変? なかなか先生のように決まりませんね〜