今回は初めて行ったキャンプ場のお話です。 そのキャンプ場とは広島県の庄原にある「備北オートビレッジ」というオートキャンプ場で、我が家からだと1時間半位で行ける所にあります。
以前から行ってみたいな〜と思いながらナゼかなかなか行けずにいた所なんですよ。
今回はエアロをいつも一緒にやっている仲間のTちゃんが職場のグループで行くとのことなので「こりゃ行かんわけにはイケンの〜」と我が家も前の日になって行くことにしたのです。

土曜日の朝、予約を入れようと電話するのですが、いつまでたっても話し中… 「こりゃ土日の予約で一杯になってるのかね〜」と30分以上かけ続けてもつながらない…はぁ〜
(おかげで番号覚えたけど) 
で、「これでダメだったら途中まで行ってかけてみよう」と半分諦めながら娘が電話したらアラ不思議?つながった…笑
さっそく予約を入れたのですが、とても感じの良い対応でビックリするくらいでした。
お天気も良く予約を入れたおかげで安心して出発することができました。
(その時はまさか…?)
R54を三次方面へと走らせながら途中にあるいつものスーパーで買出しするのですが、我が家の場合はワンパターンの超簡単メニューで、今回は鮮魚コーナーでカツオのたたきとハゲのさしみ(肝つき←ウマかった〜)とアサリを少々ゲットし、肉コーナーでタンとカルビーと豚足(塩焼き←娘が超スキ)などを買い、Tちゃん御一行用に差し入れのフルーツもぬかりなく準備し買出し終了…
実はこのお店は「イズミ・ユメタウン吉田」なんですが、この中にあるうどん屋“一心”とい店のカレーうどんがとっても美味しいのですよ〜
こちらを通られることがある方はぜひ食べてみて下さい。(我が家のおすすめです)

昼ごはんもこちらで済ませ外に出るとなんと !無情の雨… しかも大粒… しかも雷つき…?
たしかに天気予報では県北は雨が降るかも?とは言ってたけど、雷雨なんて聞いてないぞ〜と腹を立てても止むはずも無く、しぶしぶ雷雨の中を庄原へと向かったのです。
「そのうち止むだろうよ〜」と言いながら走るのですが、ますます雨も雷もひどくなってくる状況にもかかわらず妻が「やっぱりこんな時はキャンピングカーでヨカッタね〜」と、たしかにそうだけどいったいどんな神経しとんじゃ〜と思うような発言をしてくれ一層疲れさせてくれるのでした…はぁ〜

1時半には到着し、少し早かったのですがチェックインの為にセンターホールに行ったのですが、どこもかしこもキレイでビックリでした。
そこで対応に出た受付の方たちもとても感じが良くて改めて感心しました。
五つ星も伊達じゃないようです。

おかげでさっきまでの雨もウソのようにあがり気持ちよくすごせそうです。
確保してあったのがキャンピングカーサイトで、とてもゆったりしており、トレーラーを連結したままでも余裕があるくらいで楽々とセットアップできました。
そこ頃には完全に雨もあがり、さっそくビールで乾杯したのは言うまでもありません。
飲んでばかりでもいけないので娘と二人で自転車に乗って場内の散策にでかけましたが、広いのでビックリしました。
午前中があんな天気だったせいかサイトは半分くらいしか埋まっておらず、みなさんゆったりノンビリと過ごしておられるようでした。
そうこうしているうちに友達のTちゃんグループも到着してにぎやかになりました。
彼女は某医院に勤めており、そこの先生や看護婦さんたちと来たのですが、まさか夜空の下でエアロビクスをやらされるとはその時誰が想像できたでしょう…?

ここにはお風呂場もあり夕方早めに入って汗を流して待望の晩御飯ですが、何でもない手抜き料理?が外で食べるとなんて美味しくなるのでしょうかね?もちろんビールも百倍ウマイ! そして食べ過ぎる… そして後悔する…
いつものように?酔った勢いとはコワイもので彼女たちの所に乱入した時、先生から「エアロビクスってやったことないし見てみたいな〜」と言われお調子者の私は「ようやく私の出番がきたね!」と、ここでもやってしまったのです…しかも芝生の上で…それにゴムぞうりで…最悪!
でもみなさん喜んでくれたようで?よかったです。ハイ!
せっかく風呂に入っていたのですが、エアロレッスンのおかげで汗ダラダラ…もちろんまた入りました。 そして9時前には死んだように眠りに落ちたのでした。

翌朝は気持ちの良いお天気で日中は暑くなりそう。
でも今回は用事があり昼すぎには家に帰らないといけないのであまりノンビリはできない…もったいないけど。
でも午前中は素晴らしいロケーションとお天気の中でしっかりくつろぐことができました。
これから当分は暑くなるので我が家のキャンプはお休みです。(私、暑いの苦手なんです)
「でも秋になったらまた来たいね〜」と家族全員同じ思いでした。
お気に入りキャンプ場がまたひとつ増えました。