(2001/5) 今月のPC雑誌(6月号)を見るとPentium4が大幅値下げ… ですって! でも、Pen4にするとなるとマザーボードに電源とメモリ(やっぱりリテールの64MBじゃあね)も買わないとイケンし…! 今は、440BXとi815の2台を使い分けているのですが(真面目に仕事用!とサクサクの3Dゲーム用?)こんな記事を見ると、なんか考えてしまいます。
一人、地雷マニアの友人(Kさん)がいるのですが、彼はジャンクでなく真面目?にPen4を狙っているようなのです。 そんな彼に私としてはAthlonで勝負を挑みたいと思っているのですが、Athlonにするにしても、電源はOKとしてもDDRメモリとMBの組み合わせでいくとそれなりの金額になってしまうし…。 でも、Athlonの方がぜったいにパフォーマンスが高いと思うし(もちろん全てが上とは言わないけど)なんとなくマニアっぽいと思いませんか?
こんな事に悩む今日この頃です。 だれかAthlon(266)とDDRメモリの組み合わせ(できればASUSのMBで)作った人いませんか?