(2001/5) 最近ハマッテいることがあります。 それは、エアロビクスなんです…!
こんなにハマッテしまうなんて思いもしませんでしたが、これが本当に気持ちイイのですよ。 しかし、みんながみんな声を揃えて「ウソー!まじ…?」と言うんです。
私が通っているのは、安佐北区高陽町の某ショッピングセンター内にあるスポーツクラブなんですが、今まではひたすら水泳とアスレチックジムでのトレーニングを黙々としていました。 ただ、いつもスタジオの前を通る度に“ナンダカとっても楽しそうだなー”と思っていました。
入ってみたい気持ちはあっても女性だけの中に飛び込んでいく勇気?は、まったく無くて諦めていました。
実は、そこには飲み仲間3人組がおりまして、20代のK君、30代のTさん、と40代の私なのですが、ある日飲みに行った時の話で、彼らも音楽好きみたいだったので「ワシャいつも思うんじゃが“エアロ教室”楽しそうだとは思わんか?」と問い掛けたところ「ウンウン、そうそう、そう思う!」と言うので、「ひとりじゃあ行けんけぇ3人で行こうじゃあないか」と真面目?に提案すると、案の定?2人とも酔った勢いで「行こう、行こう!」と、思うつぼに…。
一応、念の為に(酔いが覚めてシラフに戻っても、ヤメようと言えないように)この中で来なかったヤツは罰ゲームとして、「誰がなんと言おうと、ひとりで前に出てレッスン受けること!にするけんの」と付け加えておきました。
当日は、朝から結構重苦しい気分を(少し後悔?)味わいながら仕事をして、夜になりました。 約束の時間にはTさんは来ましたが、Kが来ない…!でも、まあ来なくて来週になってもいいかー とか思っていましたが、ぎりぎりに来たんです。
1時間のレッスンでしたが、とても楽しくて、恥ずかしくて?まったくドタバタしか出来なかったけど、音楽に合わせて体を動かすのが(自分なりに)こんなにソーカイだとは思いませんでした。
それからは毎週ひとりでも!(アイツら裏切りやがった)勇気を出してスタジオに入っております。(Y先生がとってもステキなんですよ!色々と?気を使って下さるし…)
でも、かなりハードですが(肉体的にも精神的にも?)始めて良かったと思って頑張っているこの頃です。 (誰か一緒に来ない?)