美土里町にあるほととぎす遊園の入り口
さてお次もキャンプ報告です。
今回行ったのは我が家のお気に入り「せらにし青少年旅行村AC」です。

たまたま娘が週末休みになったので、急遽キャンプに行くことになったのですが、さてどこに行こうか?と迷った時はなぜか「せらにし」になってしまうのでした…(最近ここばかり)
いつものように土曜日の朝準備を始め、10時頃に出発です。
R54を三次方面に30分も走ると某ショッピングセンターがあるのですが、ここでもいつものように?買出しです…(最近ここばかりでTMLの時も行ったな〜)
となると昼ごはんもいつものうどん屋さんへ行っていつものカレーうどんを食べなきゃど〜も落ち着かない…(笑)

食後、外に出ると雨が… これもなぜかいつも降るのです
そこからせらにしACまでは約30分程ですが、あまり早く行っても飲むだけなので?少し寄り道することに… (あと大変だったのだ〜)

季節柄、この世羅大地でもコスモスが咲き乱れているとの情報で世羅の「花夢の里」にでも行ってみようか〜ということになり、詳しくない地図を頼りに?(カーナビなんて無いもんで)しばらく走ると看板がチラッと見えたので左折するとススキに覆われた道になってしまい、コスモスどころかススキだらけになってしまったのでした…(涙)
通り抜けると展望が開けた場所に出たのですが、そこが花夢の里で看板をよく見ると春に芝桜が一面に咲き乱れる名所で、この時期は人っ子一人いないコスモスも無い、寒風吹きすさむ寂しい場所だったのです…(笑)

もちろん長居は無用とまたススキだらけになりながら来た道を戻り、せらにしへと向かったのですが、もちろんキャンプ場でもいつものサイトに入ったのは言うまでもありません。
あとは速やかにセッティングを済ませ、ビールで乾杯です。

まだ夕方には早い時間ですが、夕食の準備を済ませておいて「クアパルク」に行ったのですが、リニューアルした割にはあまり変わってない?のでガッカリしながら、他に人がいないことをいいことに、プールに飛び込んだり、スライダーを上ったり、泡風呂でオナラをしたり(ウソです)と禁止事項をやって遊んだのでした。(これもいつものこと…スミマセン)

1時間も入るとクタクタになってしまい、トレーラーに戻って夕日を見ながら飲む風呂上りのビールは別格で、最高の気分を味わうことができました。
都合で次女は来れなかったけど、やっぱりキャンプは皆で来るほうが楽しいな〜とシミジミと思うのでした。


ススキのトンネルを抜けたらススキだらけじゃ〜 とにかく何を食っても
ウマいよね
お気に入りサイトで
くつろぐひと時…
さ〜忘れ物無いか〜
帰るぞ〜

 今回は久々のアウトドアー報告2連発でいきます。
まず初めは「TMLほととぎすオフ会」に初参加した模様です。

TMLオフ会とはいったい何?と思われる方もいらっしゃるでしょうね。簡単に言うとトレーラー愛好者サークルの名称で、トレーラーオーナーが年に何度か色々な場所に集まり、キャンプを楽しみながら会員同士の親睦を図る…というより飲みながら騒ぐ会?なのがオフ会です(笑)
今回のオフ会の会場が、たまたま我が家から1時間くらいの所にある「美土里町・ほととぎす遊園キャンプ場」という所だったのと、今まであちこちキャンプに行ってもなかなかトレーラーと出会うことが無かったのもあり、近場のトレーラーオーナーとも知り合えるチャンスかなと思い、今回は夫婦二人で出かけたのでした。(寂し〜い)

実は、夫婦二人だけのキャンプは初めてのことで「二人じゃ寂しいだろうな〜」と思いながらでしたが、以外や以外?オーナーの皆さんと楽しくにぎやかに過ごすことができました。
オフ会の日程は土日と祝日を利用しての3日間でしたが、私たちは週末だけの参加でメインイベントの夜を前に後ろ髪を惹かれる思いで帰りましたが、後から話を聞くと大いに盛り上がったようでした。 (残念だ…)
しかも近所にも沢山のトレーラーオーナーがおられるのが分かり、ビックリやら感動したりの連続でした。
私たちは初の参加でしたが、同じトレーラーオーナーということで意気投合し話も弾み、いつの間にか我が家のトレーラーに皆さんビール片手に(両手にどっさりの方も…笑)集まってこられ宴会場になったのでした。

周りにはまるでマンションのような?大きなトレーラーも来ており、他を圧倒しているにもかかわらず一番古く小さい?トレーラーに集まり、狭いサイドテントの下で飲んだのは傑作でした(笑)
しかし皆さんよく飲むこと…(私も飲むほうだと思っていたけど足元にも及ばない)
まあ昼からずっと飲んでいたけど…
でもついに限界が来てしまい私はお先にお休みさせてもらいましたが、残った妻は後からまた何人かの方が来られて死にそうだったよ〜とこぼしていました…
(スマン!でも妻は私より強いのだ!)

結局12時頃まで飲まれ、場所を移動して朝の4時まで飲んだそうです…ヒエー!
そんな夜でしたが翌朝は早くからワイワイ、ガヤガヤと賑やかな一日が始まったのでした。すでに飲んでる人もいたりして…(笑)
でも楽しい時間を過ごすことができ、このまま帰ってしまうのが残念でしたが、翌日は仕事の為皆さんの見送りを受けながら家路についたのでした。
次は12月のクリスマス頃に芦田湖ACでオフ会予定とのことなので今から楽しみにしています。 でもまた二人なのかな〜??


最近凝ってる七厘の
焼き魚・・・

で、でかい!
マンションみたい
小さいながらも
楽しい我が家?