ようやく更新にこぎつけました。実はHPの容量が規定一杯になってしまい、古いのを削除しなきゃいけなかったので、なかなか更新が出来なかったのです…トホホホ
でも知り合いからドメインの入手情報を得たので近いうちに200メガに乗り換えます。
またその時にはお知らせしますのでこれからもよろしく。

 さて今回は「全日本エアロビクスコンテスト 九州大会」のお話です。
6月の大会に引き続き、9月11日に九州の博多で開催されたH2Oカップに乗り込んできました。
今回の参加メンバーはMちゃんと私の二人でしたが、以前広島でイントラをしていたHさんが現在博多に住んでおり、彼女とも再会が出来るので、二人とも楽しみに出掛けたのでした。
大会は日曜なので土曜の昼頃にノンビリと広島駅に車で向かいました。
最近になってようやく駅ビル屋上駐車場が長時間割引になったのでMちゃんの車で出掛けたのですが、な、なんと駐車場が満車状態で5〜6台並んでいる…ヤレヤレ
まあその内に空くだろうと思いながら10分経ち、30分経ち、1時間が過ぎても空かない…新幹線の切符の時間まで30分も無くなったけどまだあと2台待ちだ〜(涙)
しかも後ろは長蛇の列なのだ。下の駐車場は空いているけど割引対応じゃないので、とにかく新幹線の切符を1時間遅い列車に換えて貰うことにし、私がみどりの窓口に走って行き、P入り口に帰ってみると、お〜なんとゲート前になってるぞ〜 でも世間話が尽きるころになってもまだ空かない… こりゃもう一回換えて貰わないといけんかな〜と思った時にようやくゲートオープンで屋上に上がったのですが、2〜3台分空いてる!
「どうなってるんや〜」と腹を立てたのは言うまでもありません。(改善を望みます)
もちろんその後は速攻でHさんへのお土産を買い、弁当を買い、もちろんビールも買って(笑)新幹線に乗ったのです。(はぁ〜疲れた〜)
出掛けるときは良い天気だったけど、九州に入った頃には曇りで、博多に着いた時はしっかり雨でした…(涙)
チェックインには早いけど予約した某法華クラブに雨の中をトボトボと迷いながら向かい、気がついたらホテルの横だった(笑)
前回のサバイバル福岡の時も泊まったけど、安いし、朝食バイキングが美味いのだ。

とりあえず荷物だけでも預かってもらおうとフロントに行くと、時間が早いにもかかわらず「どうぞ〜お部屋をお使い下さい」とのことでチェックインさせてもらうことが出来ました。(やっぱりここにしてよかった!)
ちょうど良い時間にHさんもホテルに迎えに来てくれ、彼女の車で博多観光?をして海沿いの店へ食事に連れて行ってもらいました。
HさんもMちゃんも飲まないので、その分もしっかりと私が飲んでおきました(笑)
久しぶりに会う彼女も変わっておらず、昔話?で盛り上がりました。
大会を明日に控えているので早めに切り上げ、ホテルに帰って風呂に入ったとたん寝たようです。(PM9:30?)

 早く寝たせいか、目覚めよく7時に朝食バイキングへ…(笑)
やっぱりやってしまいました〜 完全に食い過ぎです…ゲップ!
出発の9時まで部屋で安静にしておき、ウエアーに着替えて(腹がキツイ)タクシーで会場へと向かいました。
今回はまず受付を済ませ、それから頼まれていた大会Tシャツを買いに行ったのは言うまでもありません。(前回大変だったので…笑)
この大会は緊張感いっぱいの雰囲気で、前回の広島大会の時の顔ぶれもチラホラ見かけたり、思いがけない人たちと出会って挨拶したりで、開会式まではあっという間でした。
今回もいつもお世話になっているS先生が審査委員で来ていたので、ますます頑張らなきゃ〜イケンと気合を入れて1次予選サーキットへ突入しました。
私はシニア1クラスのエントリーですが、直前にM先生から電話で「決勝に残ればイイや〜という気持ちじゃなく、ゼッタイに表彰台に上がるぞ〜という気持ちでやるように。そうすればゼッタイにオーラが出て審査委員に伝わるから」とアドバイスを頂き、鼻息も荒く1次予選を戦った?のでした…フガー
もちろん思いがけず出会った知り合いの人にも同じようなアドバイスをしてあげました(笑)
とりあえず午後の2次予選までは他の部門の演技を観ていましたが、地元高校生のヒップホップチームの踊りが凄くて、会場全体が注目するくらいで感動してしまいました。
人の感心ばかりしている場合じゃなく、いよいよ次は2次予選です。
とにかくここではしっかり審査委員にアピールをしなきゃ決勝の10名には入れないので、大きな動きと笑顔で頑張るぞ!
2次予選のリードは杉田欣也さんです。
とても盛り上げが上手く、終盤のキツイ時も巧みに笑わせてくれるので、なんとか引きつった笑顔でアピールしたけど、はたしてどうなることやら…(疲れた〜)
でもとっても楽しい予選サーキットであっという間に終わったという感じです。
Mちゃんも精一杯の笑顔でやり遂げたようですが、それにしても女性部門はすごい迫力なんですよ。その中で10名に残るのは凄いことだな〜と改めて思うのでした。
他の残った演技が進む中、決勝進出者の発表を待つのですが、けっこうドキドキもんで黙々とストレッチに励んでいたそうです(Mちゃん談)
やがてサーキット決勝進出者の発表のアナウンスがあり掲示板に張り出されます。
どうか名前がありますように…とドキドキしながら見に行くのです。(カメラを握りしめて…笑)
今回のゼッケンはS1-2ですが…あった〜!! ヤレヤレです。
とても嬉しいけど、これからが本当の意味での本番です。広島大会でも決勝に残ることができましたが、今回はひとつでも上にあがるのが目標なので、自分を信じてやれることを精一杯やってみるつもりです。
決勝ルーティーンの説明があり、控えでストレッチとアップをするのですが、この時間がメチャクチャ緊張するんですよね。 そうとう引きつってるんだろうな〜
ステージ横からこそっと覗くとMちゃんがビデオを撮る準備してるし、S先生はマジメな顔して審査委員席に座ってるし(笑)、なんだかますます緊張してしまうのでした…トホホホ
S1のリードは上田浩之さんで、このヒゲ面を覚えてくれたのか「落ち着いて頑張ってやって下さい」と声を掛けてくれたのでますます緊張してしまう始末です。
いよいよ決勝の始まりで、一人ずつステージに上がり選手紹介をしてくれます。
この時はポーズしてアピールするのですが、前回はアンガールズで失敗したので(爆)同じ過ちは繰り返さないように慎重に?HGで決めました…うそです。
毎回ですが、ステージに上がってしまうと緊張感もいつの間にか吹っ飛んでしまい、楽しいのですよ〜これが! 最後は本当にきついけど気持ちよく決勝を終えることが出来ました。(ヘロヘロ状態だけど…)
最後は発表と閉会式です。もちろん入賞は無理でしたが本当に楽しい一日でした。
私のクラスはシードの選手が優勝です。
私の順位はS先生が後で調べてくれるそうですが、後からビデオを観ると気合を入れすぎたようで?力み過ぎと早取りで、散々でした。
結果はどうあれ愉快な仲間と楽しくエアロビができたので大満足の一日です。

今年はあと11月のサバイバルエアロ広島大会と12月に大阪で開催される「DA MISS CUP」にエントリーしていますが、やっぱりひとりごとは当分エアロ関係になりそうな予感です…(笑)
最後に、いつも応援してくれる家族やM先生、S先生には感謝の気持ちで一杯です。
「ありがとうございます」


第17回全日本エアロビクスコンテスト 九州大会