ようやく更新にこぎつけました。 と言っても今回もエアロネタですけど…(笑)
今回は3月4日に開催された「サバイバルエアロビクス福岡大会」に参加してきました。
メンバーは相棒?のMちゃんに前回の広島大会から一緒に参加し始めたCちゃん、Sちゃん、Rちゃんの5名で福岡に乗り込んだのです。
このCちゃん、Sちゃん、Rちゃんの3名は最近ますますパワーアップして、とうとう6月に開催される「サンチェリーカップ」にトリオで出場することになり猛特訓中です。(チーム名は さ○り○ち)
またそこら辺は御報告いたしますのでお楽しみに。でもどうなることやら…(笑)

 さて大会は土曜日なので早朝の新幹線で博多に向かったのですが、朝が超弱いSちゃんと、朝寝坊前科一犯のMちゃんを電話でたたき起こしてなんとか無事に改札口で合流できたのでした。
笑ったのが、待ち合わせてる間に来る人達がほとんどエアロ関係者?で知り合いばかり…(笑)
某クラブAのメンバーさん達や広島大会優勝のA美ちゃんも来たので「また賞金ゲットじゃね〜」などとつまらんことを話しながら総勢12〜13名で博多駅からワイワイとタクシーに分乗して会場のアクシオン福岡に向かいました。
またまた笑ったのが、一緒にタクシーに乗ったのは例のにぎやか3人組なのですが、行き先を告げたら運転手さんがいきなり「今日は柔道の試合ですか?」なんて言われるしまつで大爆笑でした。もちろんちゃんと説明しておきましたけど…何で柔道?
渋滞も無く会場に着き、すぐに受付を済ませて着替えてアップ開始ですが、いつもながら知ってる顔も沢山来ていて「ヤア!ヤア!」なんて言ってるうちに開会式です。(これもいつものこと?)
またまたまた?笑ったのが、ゼッケン順に並んだら前列の7〜8名が安佐南区の某クラブRの人達で「ありゃりゃ〜来とったん」と広島弁丸出しで挨拶し、ついでに売り出し中の3人組も紹介しておきました。(うるさくてスミマセンでしたm(__)m)
 いよいよ3時間のファーストステージの始まりです。やはりスタートでは緊張してるのか動きが硬い…でも楽しいリードでだんだんとのってくるんですよね。
30分の6セットですが早い回から筋コンなどが入り、松澤さんリードのセットではけっこう複雑なコリオでバタバタし、早くも作戦その1、間違っても間違ってないフリして誤魔化していました。もちろん審査委員はお見通しでしょが…トホホホ
それでもセットの30分はあっと言う間で、終わったら速攻でエイドコーナーに向かうのでした。
例の3人組はエイドコーナー全品制覇?を目標にしてるそうで終わったとたん突入してるようです…ヤレヤレ
さすがに最後のセットになると足が重くてかなりキツクなるのですが、リードの池田さんがメチャ楽しく盛り上げるのでカウントダウンまであっと言う間でした。
松山大会の時から何度か彼女のリードでやっていますが、ラテンありボクササイズ?ありで本当に楽しいリードで盛り上げ上手だな〜と毎回感心しています。
とは言えゼイゼイハアハア状態だけどファーストステージも無事に完走したので集計結果が出るまでは一休みです。
ここまでの審査でポイントが足らなければ終わりで、セカンドステージに残れるのは半数くらいかな?(今回のエントリーは300名だそうです)
約30分後にゼッケンがアナウンスされ掲示板に名前が貼り出されますが、どうか全員残れますように…
この休憩中にカメラ取材?が来て色々と話をしたのですが、スポンサーのスポーツオーソリティーのHPに動画をアップするとのことで楽しみです。
(下のボタンからリンクしてますのでクリックしてご覧下さい)
さあ発表ですが願いもむなしく残れたのは私とMちゃんでトリオは全滅でした(残念…)
でも初出場の某RのMくんも見事に残っています。
(やるじゃん!先生が良いのだろうな〜笑)
気を取り直して緊張のセカンドですが、これからはコリオもかなり複雑になり8回くらい繰り返すうち3回間違えたら即肩ポンポンで失格です。
私の場合は巧緻性が無いのでドキドキもんです。
しかもリードは松澤さんだ〜彼女のリードをうける事なんてめったに無いから超ワクワクだけど始まると予想通り?超複雑… アレッ?アレッ?と作戦その1どころじゃなく作戦その2の楽しくってたまらない笑顔作戦する余裕なんてまったく無く、どっちかって言うと眉間にしわを寄せながらのドタバタで、周りでもどんどん肩ポンポンされてる…ひえ〜
自分でもこりゃダメだわ〜とほとんど諦めながらやってるうち「最後にもう1回繰り返すね〜」なんて言うもんだから、よっしゃ誤魔化し通した〜と油断した瞬間でした。
肩ポンポンにハイ白い紙…あちゃ〜 さすがにお見通しでした(涙)
残念だったけど自分でもまったく動けていなかったので納得?です。
でもまだ元気にMちゃんは頑張っているので応援しなきゃね。
彼女も最近はレッスンでもとても動きがキレイでしなやかになりポーズも在庫が増え?一段と気合を入れてトレーニングしてるのでその成果が出ますように…
それにしてもドンドン落とされてるな〜 特に男性にとってはハムストリングスなど柔軟性が鬼門であともうチョッとのところでポンポン!が続出で、これは自分にとっても重要な課題だなと感じました。
でも何はともあれMちゃんもファイナルに残ることができたので万々歳です(笑)
もちろんファイナルステージでも笑顔とアピールでやり通したのは言うまでもありません。「みんなお疲れさま!」
とにかく時間も予定通りに終わりあとは発表を待って帰り仕度ですが、今夜もいつも通りに某法華クラブに一泊で、ビールをゴクゴクの打ち上げ会です。
その為、すでに水分断ちしてひたすらノドを完璧に枯渇状態にしています。
ゼイゼイ
でもMちゃんは明日が仕事になった為に帰ることになってしまいました。
ところで結果ですが、残念ながらA美ちゃんは2位で(でも凄い)今回もしっかり賞金をゲットしました。
それにとっても嬉しかったのがベストファイナリスト賞をMちゃんが貰ったのです。表彰式でウルウルしてるのが想像つきます(涙)
これは惜しくも入賞は逃したけどそれに値する位アピールしていたということで6名ほど選ばれたのですが、彼女にとっては本当に励みになったと思っています。
「おめでとう!」
もちろん閉会式後は速攻でホテルにチェックインし、シャワーで身を清め?約束の場所に向かったのでした(笑)
実は今回も博多在住で以前私達のクラブでイントラをしていたHさんと再会を約束していて、お店も予約してくれていたのです。もちろん入店後速やかにノドを潤したのは言うまでもありません(笑)
次は9月の全日本エアロビクス九州大会での参加を約束しておきました。
Hさんいつもお世話になります。
その後はマジメにカラオケにも寄らず?ホテルに帰ってコンビニで買ったビールやお菓子で2次会です。
その日は私の誕生日でRちゃんが「おめでとうのマッサージ」をしてくれたり、みんなからも誕生日プレゼントを貰ったりで嬉しく楽しい一日でした。
次はいよいよサンチェリーカップだ〜
みんなで楽しく頑張ろうな!


このサイトのページ下段に大会動画があります
        ↓
(クリック)
「サバイバル福岡大会動画」