いよいよ自由演技発表です。
今日は42チーム中、15番目なので緊張時間が短くていいわ。

とりあえずウエアは変えました(笑)
ステージ横でハイポーズ

このステージは広いので普段より大きく動かないといけないので大変だ!
でも頑張るけんのう!

ステージ上でハイポーズ

いよいよDa Moveの出番だ!
春にチームを作って練習開始してきたのだけど、まさか自分達がこのステージに来られるなんて思いもしなかったな〜と、嬉しさがこみ上げてくるのでした。
「しっかりステージを楽しもうぜ」と声を掛けて元気良くステージに出ました〜

もうやってる間は楽しくって楽しくってしょうがないくらいなんですよ…いつもだけど(笑)

2分弱の演技時間ですがあっという間に終わってしまうような感じです。
それに沢山の方達の声援が励みになりました。

最後の決めポーズをした時はなんだか感動してしまいました。
3人でやるのはこれで最後なんだ〜 という思いと、この瞬間の為に頑張ってきたんだ〜 という達成感だったのかな?

でもその後に…?? 

全チームの演技が終了後に、参加者でクールダウンを兼ねた?レッスンをしました。
けっこう必死だったかも…(笑)
こちらも感動的なフィナーレでした。
さすが!

出場者全員での集合写真です。
まるでウォーリーを探せだな。
どこにいるか分かる?

結果発表では、42チーム中上位10チームが「スポレク優秀賞」に入賞です。
発表はチームの音楽とともに呼ばれていきますが広島はなかなか呼ばれない…
呼ばれたチームは大喜びで出て行きます。
あと残り2チームになった時でした「広島県のDaMoveです」と呼ばれた時は思わずMちゃんは広島県のプラカード倒してしまうほど大喜びしました(笑)
あとで聞くと発表は北からだったそうです。
それにしてもドキドキしたな〜

選ばれた10チームはなんと!もう一度再演するそうです。
さっきのステージで最後だと思っていただけに、こんな気持ちでもう一度出来るなんて最高の気分ですよ。
スタッフさんが「テレビ放送ではこちらを使うことが多いから気をゆるめないでやって下さいね」とアドバイスがあり、変に緊張してしまうのでした(笑)
でも嬉しかったな〜

出番の前に主任審判の先生が各チームの講評をして下さるのですが、私達のチームに関しては「私が最高点を入れたのはこのチームで、とてもすっきりした演技で良かったです」と言って下さり本当に嬉しかったし最高のプレゼントを頂いた思いでした。
だから最後のステージも思いっきり気持ちよく踊れ、思いっきり間違ったのでした…(涙)
まっいいか〜

10チームの演技が終わり最優秀賞の発表です。
選ばれたのは滋賀県チームの「JBスペシャル」でした。
男女5名のチームですが、いつも大会で一緒になる方もいて本当に嬉しそうでした。
もちろん僕達も大満足です。
賞品はドレッシングの詰め合わせでした。
ありがとうございます

この3日間は本当に楽しかったです。
普段の大会の雰囲気とは全く違って、全チームを全員で応援し、声援を送るのでとても和やかなムードなんです。
初日の歓迎パーティーのお陰もあるかな?
代表となって参加させてもらうことが出来た幸運には感謝しているし、いつも気持ちよく送り出してくれる妻や家族にも同じような思いで一杯です。
そしていつも練習場所としてスタジオを使わせて頂いているスポーツクラブ・○ィッタ高陽&庚午南にも感謝しています。

このメンバーでチームを組むのはこれで最後になったけど、最高に素敵な思い出が出来ました。
監督のMさん、K君、Mちゃん お疲れさんでした。
そしてありがとう

なかなかアップ出来なかったのですが、ようやくこぎつけました。
11月は大会が無いのでトレーニング&レッスンの毎日でしたが、12月7日は岡山市で「2008・スズキカルタス東中国カップ」
12月14日は尼崎市で「第4回全国フライト選手権・決勝大会」が開催されます。
もちろんエントリー済みですよ(笑)
今年も振り返ってみると、この独り言ページは完璧にエアロビねたオンリーになってしまいましたが、まだしばらくはこのまま続きそうです。
次も大会報告になるだろうな…
でもよろしく!


3日目 自由演技発表・閉会式