2008スズキカルタス東中国CUP   エアロビックフェスティバル

 
今回は12月7日に岡山市総合文化体育館で開催された「2008スズキカルタス東中国CUPエアロビックフェスティバル」のお話です。
参加メンバーはN先生、Tさん、Hさん、相棒Mちゃん、Rちゃん、Aちゃんに私です。
さてさてどんな一日になるのでしょう…
 当日は朝7時にSCに集合し、Tさんのワゴン車で出発です。
途中でMちゃんを拾い、山陽道・広島東ICから岡山へと向かいましたが、今回こそ迷わずに到着できますように? (ナゼか毎年まともに行けないのです…トホホホ)
いつものように?途中のICで降りて通勤割引し、次は休日割引です(笑)
早島ICを降りるとR2を岡山市内に向けて走るのですが、Tさんは今年こそ迷わず行けるように自慢の?カーナビの設定を変更していたのです。
ナビに任せておけば安心なのですが、指示されるのはナゼか裏道のような狭い道で、挙句の果てに駐車場みたいな所に入ってしまい行き止まり…ありゃ〜
話すと長くなってしまうので省略しますが、あ〜だこ〜だと言いながら結局元のバイパスに出て、片道3時間のドライブを楽しんだ?のでした(涙)
もちろんすぐさま受付を済ませて会場入りし、荷物置き場を確保しているといつもお世話になるA.C.Kurashikiの方達とも再会することができ、だんだんと緊張感が高まっていくのでした。
とにかく今まで一生懸命練習してきたのだから、今日は目一杯楽しむかんな〜
さあ〜 元気一杯でガンバルけんのう!

開会式前で、まだまだリラックス状態?
でも他の選手達がアップし始めるとなんだかソワソワしてしまう私です(笑)
ただ私の場合はついやり過ぎて疲労感が増すばかりなので、この頃は30分前くらいからボチボチと始めています。
顔見知りの方達との再会も楽しみで、スポレク滋賀で最優秀賞になった滋賀県チームJBのJiさんや欣○さんも来ていて、お互いの健闘を誓い合ったのでした。
今回は負けんけえのう!(笑)

我が A.C.F KOUYO の女子部隊です。
左からAちゃん、Rちゃん、相棒Mちゃん
全員恋人?募集中ですのでよろしく!
でも土日はエアロビ漬けで〜す(笑)
あっ平日の夜もレッスンの毎日で〜す… ダメかな?

A.C.Kurashiki のMちゃんと予選前に気合の一枚!
お互いに悔いの残らないようにやろうぜ〜と誓い合った?のでした(笑)
それにしてもスタイルが良いし顔が小さいよな〜
え?ワシがデカイ…(涙)

さていよいよ予選ラウンド開始です。
私のマスターズ部門は47名がエントリーしていて、上位10名が決勝にあがれます。
これからの30分間は全開でヘロヘロになるまでやるぞ!
もちろん目一杯楽しみながらね。
いざ出陣!

今回の競技リーダーは沢野真子さんと市川直生さんのお二人です。
最初から動きっぱなしなので最後はかなりキツかったけど楽しかった〜
とにかく思いっきり動いて、最後まで笑顔も忘れずに…?

休憩後はシングル部門の第2ラウンドが行われ、いよいよフライト部門の決勝進出者の発表です。
女子部門は105名のエントリーで決勝は20名です。(すごい!)
女子部門では相棒MちゃんA.C.KurashikiのMちゃんにMちゃん?(なぜか皆さんMなのだ…笑)
決勝ステージにあがる事が出来ました。
 おめでとう!

次がマスターズの発表です。
仲間のHさん、A.C.Kurashiki のKさん、滋賀のJiさんに欣○さんなど顔見知りの方達も呼ばれ、私も決勝にあがる事が出来ました。
喜び一杯、新たな緊張感一杯?の決勝だ〜

女子部門の決勝ステージです。
始まる前はかなり緊張していたMちゃんですが、ステージ上では微塵にも感じさせない動きでした。
さすがに女子部門の選手はきれいな動きをされるな〜

背の低いMちゃんは周りに負けないくらい大きく動き、最高の笑顔でアピールしました。
お疲れさま!

いよいよ私の出番ですが、控えでこれでもかっ!ってくらい練習したので汗だくです(笑)
昨年も来ておられたTVスタッフさんからも「今年も優勝インタビュー出来るように頑張ってください」と激励をうけてステージへと駆け上がりました。
もちろん緊張感最大級ですよ…

毎度の事ながら、音楽が始まるとそんな緊張感は吹っ飛んでしまい?それはもう楽しくて楽しくて、何も考えずに踊りましたよ。
ただ間違えないようにね(笑)

前列で一度やり、前後入れ替わって、もう一度同じルーティンをやりますが、とにかく楽しいし、ステージは気持ちが良いのですよ!
そして声援を送ってくれる仲間達の声も聞こえてくるようでした(感謝です)

さすがに後半はかなりキツイです。
5分くらい全開で動きっぱなしなのかな?
でもここで踏ん張らなきゃイケンのですよ。
最後のキメポーズの時は最高の達成感を感じる時かな?
(大げさな…笑)

とにかく終わってしまうとホッとどころか?もうヘロヘロですよ(笑)
今回もなんとか間違わないようにやれたのでひと安心です。
決勝ステージまではまったく空腹感など感じなかったのですが(緊張で?)いつものように終わったとたん腹ペコで、更衣室でシャワーを浴びてから皆で昼飯です。
昼時間はとっくに過ぎているけど…

フライト部門の後はシングル部門決勝、トリオ部門、キッズチーム部門です。
キッズとは言え凄い演技なんですよ。
すごく練習したんだろうな〜と感心しながら観ていました。

で、私達といえば会場内はとても寒いので寄り添って暖をとっていたのでした(笑)

すべての演技が終了して、いよいよ結果発表です。
男子から発表が始まり、女子部門ではA.C.KurashikiのMちゃんが優勝です!
マスターズでは2位にA.C.Kurashiki のKさんが入りました。
ドキドキの優勝はなんとゼッケン234の私が呼ばれたのでした!
夢のような?夢なら覚めないで…
こけないようにステージへとあがりました(笑)

表彰式では連盟理事長の知念かおるさんから賞状を頂き最高の気分でした。
まさか今年もこのような賞を頂けるとは思いもよらなかっただけに、本当に嬉しくて感謝の気持ちで一杯でした。
「最高の笑顔で楽しんでいましたね」とメッセージまで頂き、感激の表彰式でした。
ありがとうございます。

トロフィーや沢山の賞品まで頂き感謝です。
女子部門優勝のMちゃんと感激のツーショットなのだ!
彼女もここでの優勝は初めてなんだそうですごく喜んでいました。
もちろん私も未だにシンジラレナイ

恒例の優勝者インタビューです。
TVスタッフの方も昨年と同じ人達で覚えていてくれ、祝福してくださりとても嬉しかったです。
インタビューは自分でも何を言っているのか分からなく?長い割には内容の無いへんてこりんな受け答えをしてしまいました… トホホホ
テレビ放送を見るのが怖いな(笑)
でも見たい(笑)
でも広島映らない…(涙)

終了後、掲示板に結果が貼り出されていました。
私は予選も1位通過していて奇跡みたいです。
相棒のMちゃんは予選7位で決勝は14位でした。
あの人数の中での成績ですから凄いことですよ。
このようにJAF系の大会では参加選手全ての予選順位と得点結果が分かるのでとても励みになると思います。


今年も優勝することができて本当に嬉しく思っています。
連覇できるなんて思いもしなかったけれど、なんとか表彰台には上がりたいな〜と一生懸命練習してきました。
その成果が少しでも出たのかな?
こんな結果が残せたのも相棒のMちゃんがいつも練習に付き合ってくれるからだと感謝しています。
一人ではゼッタイにあそこまで続けられなかったもんね。
そして家族の協力にもです。
ありがとう!




今シーズンの大会は残すところひとつになりました
12月14日に尼崎市で開催される全日本フライト選手権大会・決勝大会です。
昨年に引き続き出場権を得ることが出来ました。
(とは言え現時点は終わったあとですけど…笑)
次回はこの時のことをアップしますね。
なるべく年内にするつもりです。
結果はお楽しみに??