購入以来?気になっていたロールバーを付け替えることにしました。
これはこれですっきりしているのですが、幌装着時はリアガラスに重なり、後方視界がとても悪いのです。

オープン時は関係ないけど、街中ではほとんど幌状態なので(笑)
とりあえず外す前に一枚

エアロボード装着用のボルトに共締めしてあるので取り外しは簡単です。
取り外した状態だけど何も無いのもいいかもな〜

後ろから見るとこんな感じです。
すっきりはしているけど何か物足りない…?

新たに取り付けるのはKGワークスのタイプ2
通販で購入しました(笑)

こちらの装着はシートベルトのアンカーボルトを外し、元のスペーサーを何枚か外して共締めします。
お約束通り?ベルトのボルトカバーのつめを折りました(涙)
黒のペンキでごまかそう…

もちろんエアロボードはそのまま使えます。
ただシートの後ろにある物入れネットに干渉してしまい少々使いにくくなってしまうのが難点かな。

後ろはこんな感じで、これなら幌を掛けても後方視界はバッチリです。
シートのヘッドとバーの形状がぴったりなのでとてもすっきりしたな〜
オープン走行が楽しみだ。

約1時間の作業時間でした。
おしまい


ロードスター・ミニ改造

☆ TOPの気まぐれコーナーからこちらに移しました ☆