カレードライブ!

朝起きて外を見ると天気予報とは違って?天気が良くなってきたので、妻と黒瀬町へドライブがてらカレーを食べに行くことにしました。
山陽道・広島東IC〜志和IC間を走行したのですが、千円効果は凄くて走行車線はおろか追い越し車線も数珠繋ぎといった感じです。
こりゃGWは大変なことになるだろうな〜
志和からはバイパスに入り東広島からR375を黒瀬町方面へと向かいます。
このまま行ってもランチには少々早いので、道路沿いに「黒瀬ダム→」の看板があったので入ってみることに…
誰もいない寂しい所でした(笑)

今日の目的地は「カレー工房・LittleCylon」というお店で、初めて行くのですが国道沿いにあるのですぐに分かります。
駐車場で車を降りた瞬間、カレーの匂いが漂ってきます(笑)
ここはスリランカの有名ホテルのシェフが味付けしたそうで、どんなカレーなのか楽しみです♪
店内は広いカウンター席がほとんどで奥にボックス席も数席ありゆったりとした広さに驚きです。
カレーはセットの方を注文しサラダとドリンクが付くので冷たいチャイにしました。
これがカレーとよく合うな〜

私が注文したカレーは「なすと挽肉チーズカレー&大盛り&温泉たまご」で妻は「チキンカレー&エビフライ」です。
辛さはテーブルにある薬味オイル?で好きなようにできますが、私には標準辛味でOKでした。
味付けも日本人好みにしてあるせいか?とても美味しかったですよ。
大盛りにしたので量もたっぷりです(笑)
値段はまあまあかな??

その後はR375を北へ向かって走り、福富町に新たに出来た道の駅に行ったのですが、このお天気と神楽のイベントか何かで大盛況?で駐車場入り口には満車の立て札が… ト、トイレに〜(涙)
しょうがないので耐えがたきをを耐え?三和町の道の駅でトイレ休憩し(ヤレヤレ))甲田町→高宮町→美土里町→千代田町→豊平町をノンビリと走り、次の目的地は鈴張にある「ログ茶房・花みずき」でした。
(先週も行ったような…?)

ここではケーキセットを注文し、お店の方と1時間くらい話をしながらゆっくりさせてもらいました。
もう少ししたら満開のサクラを眺めながらデッキで食事が出来るそうですよ♪
市内あたりはもう満開近くになっているようだけど、こちらは1〜2週間位遅れるそうです。
またその頃来なくちゃいけんのう。
今日は風が冷たかったけれどお天気になりとっても気持ちの良い満腹ドライブになりました。

さぁ今夜は送別会だ〜
ウコンの力を忘れずに?