嵐のRSミーティング in もみの木森林公園

4月26日に吉和町の「もみの木森林公園」で行われた早朝ロードスターミーティングに行ってきました。
(通称、おはもみ)
天気予報はまあまあ?で、外を見ると雨は降ってないし薄日が差し始めたのでルンルン気分で出かけたのですがどんなことに…??

我が家からはR191を北上し中国道・広島北ICから吉和ICへと向かいましたが、こちらは千円効果とは言えガラガラです(笑)
加計スマートICあたりから突然雨が降り始めてしまい、天気予報を恨んでも後の祭りでした…
オープンにしてなくてよかった〜

戸河内ICを過ぎたあたりから雨脚も激しくなり、おまけに風もかなり吹いているようで前が見えないくらい…(怖)
しかも風で飛ばされた枝葉が沢山落ちているのでスリップしないようにゆっくり走りながらついでに写真撮ったりして(笑)
でもその位車が走っていないもんな〜

吉和ICを降りてもみの木方面へとあがって行くのですが、凄い雨と強風で道路は落ち葉や枝でグチャグチャになってます。
まるで台風なみのお天気で、来ている人はいるのだろうか?と思いながら駐車場に入るといるいる…よかった〜
でも?

一番奥に並べてみたものの誰も居ない?
ちょうど柳井から来た方が「この雨なのでみんなもみの木荘に行ってますよ〜」とのこと。
写真では分かりづらいけれど、風雨は強く傘も飛ぶのでさせないしおまけにメチャ寒い!
外にも出られる状態ではないので、このまま流れ解散?となり私もしばらくもみの木荘のロビーでみなさんとしばらく車談義…(笑)

昼前になっても天気は回復しそうにないし、腹は減るのでとりあえず戸河内へと向かうことに。
寒いな〜と思っていたら電光掲示板の温度は6度!
柳井から来た彼はシャツ一枚で「寒い〜」と震えていたもんな(笑)
とりあえず戸河内まで下道を走り、道の駅で休憩です。
寒いとどうしてもね…

道の駅から深入山方面に走ること約3分で屋根に大きくカレー・パスタと書いてあるログハウス風の建物があり、そこは「森の香」というカレーとパスタのお店です。
野菜カレーにサラダと冷たいスープが付いていてすごく美味しいしボリュームもたっぷりでお薦めです!
食後はこの天気なのでどこにも寄らずに帰ったのですが、晴れてるじゃん。
もちろん速やかに洗車して締めくくりましたけどね(笑)