祝2歳!ウサギのぎゅうちゃん

我が家ではロップイヤー種の♀ウサギを飼っています。
名前は「ぎゅうちゃん」です。
初めて掴んだら「ギュウッ」っと鳴いたのでこう呼ぶことに(笑)
でもウサギには声帯が無いのでまったく鳴きません…
たぶん怖かったのでしょう(笑)

そのぎゅうちゃんが今月で満2歳になりました。

我が家にやってきた時は手のひらに乗るサイズだったのが今や…??

今では皆を癒してくれる大切な存在なのです。

1ヵ月後

ずいぶん大きくなってきました。
とにかく部屋中を飛び回って遊んでいます。
それに何でもかじるのには困りましたけどね。

2ヵ月後

この時はまだ普通でしたが…?

ある日突然、耳が垂れました…(笑)
その時になって初めてロップイヤーだと分かったのです。

でもやんちゃぶりは相変わらずだ〜

感心したのが、ちゃんとトイレを覚えたのですよ!
何も教えてないんだけどな〜 エライ

でも私の座椅子がこんな有様に…トホホホ

今はしなくなったけど、小さい頃は何でもかじりまくってくれました(涙)

ぎゅうちゃんお気に入りの座布団です。
小さい時からいつもこの上でくつろいでいます。

ウサギは寝る時も目は開けています。
半目かな?
まるで置物状態で寝るぎゅうちゃん。

お気に入りの座布団も今ではこんなに小さくなってしまいました(笑)
というよりぎゅうちゃんが大きくなったのだけど。
足がはみ出てもここが居心地良いそうです。

2009/5

ようやく2歳になりました。
おかげで体も大きくなりました。
ついでに態度も大きくなりました。
冬はいつもコタツの中で眠っています。

トイレもなんだか小さくなってしまったけど、それでも器用に使ってます(笑)

トイレの写真を撮ったら機嫌を損ねてしまったようです…
♀だもんな〜 ごめんよ!

いつの間にか、大切な家族の一員になりました。

数年前に愛犬を亡くし、もう二度と動物は飼わないつもりでいたけど、今またこうしてウサギを飼ってみて思うのは、ペットがいる生活は楽しいな〜ということです。
亡くした愛犬の分まで大切に育ててやりたいと思っている今日この頃なのです。


BACK