SPORTS AEROBIC 2009 福岡オープン

 今回は11月14日に福岡県の九電記念体育館で開催された「SPORTS AEROBIC 2009 福岡オープン」に参加してきたのでそのお話です。
妻もエントリーしていましたが、都合で参加できなくなったので彼女の分まで頑張らないといけないのです。
今回はH君と相棒Mちゃんの3名で福岡へ行く事になりましたが、結果はいかに?

当日は広島駅改札口で待ち合わせて、新幹線で博多へと向かいました。
なんとMちゃんは朝ごはん用にとコンビニでビビンバを買ってきたもんだから、ふたを開けた瞬間早朝の車内にはかなり強烈な匂いを撒き散らしたのでした…ヤレヤレ

駅からはタクシーで会場に向かい、受付を済ませて中に入るとすでに沢山の選手が集まっています。
さすがに子供達はガンガンにアップし始めてるな〜

A.C.KURASHIKIの仲間たちとも出会えさっそく着替えてアップ開始です。
11月とは言え会場内はそんなに寒くなくちょうど良い温度で快適です。

開会式は10:30に始まり、私の出るフライト部門の前半は11:30スタートなのでいつものように?ボチボチとストレッチから始めるかな。
沢山の選手達も動き始めるのでだんだんと緊張感も高まっていくんですよね。
いいぞ〜(笑)

いつも一緒に練習しているH君です。
前回の鳥取オープンではあと少しのところまでいきながら全国には手が届きませんでした…
今回は思いも新たに一生懸命練習してきたのでその成果が出ると良いのですが。
お互いに広島代表として頑張ろうぜ!

相棒Mちゃんと大阪代表FOさんです。
彼女が来るととたんに賑やかになってしまいます(笑)
FOさんとはスポレク滋賀に参加した時に知り合い、彼女達は大阪代表で来ていてそれ以来のお付き合いです。
さすが大阪人!いつも笑いを振りまいてくれます。

おっ二人ともエアロビックキティちゃん着てるんだ〜(笑)

さ〜いよいよフライト前半の開始です。
前半は規定ルーティンなので思いっきりいかなくちゃね。
今回の競技リーダーは奥田陽子さんともうひとりおられるのですが、名前が聞き取れなかった…
とにかくぶっ殺されないように精一杯頑張ってやるぞ〜
なんだかドキドキしてきたな〜(笑)

快適だった会場内も動き始めるともう汗だくですよ。
隣の方との間隔が広かったので思いっきり動いたので最後はけっこうバテ気味だったけどなんとか前半終了です。

後半のフリールーティンはドキドキもんで、巧緻性の無い私には非常に辛いものがあるけどせっかくやるなら思いっきり楽しまなくちゃね。
アレー??とか思いながらルーティンを展開していき、最後は前半と後半をつないで繰り返していくので、さすがにキツかったけど奥田さんのリードは楽しいな〜
終わった時はもちろんヘロヘロでした…

フライト部門が終わるとしばらくは休憩時間になります。(35分間)
午後からはチームエキビジョンが行われその後、競技ルーティン・シングルの予選通過者の発表があり、いよいよフライト部門の結果発表と表彰式です。
発表はU10・AG1・AG2・男子・女子・マスターズ1・マスターズ2の順番ですがどうなることやら…
アナウンスがあるたびにあちこちで歓声が上がり前に出て行きます。
いよいよマスターズ1ですが、なんと優勝することが出来ました!
同じくA.C.KURASHIKIのKさんもマスターズ2で3位に入ることが出来ました。

まさか優勝できるなんて思いもしなかったのでまるで夢のようです。
前回の鳥取オープンで代表権は取れていたので今回はプレッシャーも無く?思いっきり楽しみながらやれたのが良かったのかな〜
もちろんいつものように緊張感は最大級だったけどね。
いずれにしても今回の結果は次の尼崎全国大会に向けての励みにもなるし、残念ながら参加できなかった妻へのお土産にもなりました。
もちろん別にお土産は買いましたけど(笑)

とにかくこれからも一生懸命練習して次の目標に向けてガンバルぞ!

午後からのチームエキビジョンに参加する為に来ていたO君と3ショット。
明るい笑顔の好青年でいつも感心させられます。
でもなぜか彼の写真はいつも「指圧の心〜」なのですが…(古っ)

女子シングルに出場していた妹のTさんはもちろん優勝でした。
おめでとう!

表彰式後に各部門の結果が貼り出されます。
今回の得点は自分でもビックリする位でとても嬉しく思っています。
同行のH君も男子で5位に入り尼崎全国大会に行けることになりました。
Mちゃんは思うように得点が伸びず?今回は残念な結果になりましたが、彼女もすでに出場権は取っているので晴れて3人で「尼崎に行けるぞ〜!」と嬉しい結果になりました。

さっそくホテル予約しとかなくちゃ(笑)


今回も楽しくエアロをして立派な賞まで頂き感謝の思いで一杯です。
もちろん帰りの新幹線で祝杯を挙げましたよ。 ウマかった〜(笑)
エントリーしていましたが残念ながら参加できなかった妻も我がことのように喜んでくれました。
協力してくれる家族には感謝の思いで一杯です。
これから12月13日の全国大会に向けてしっかりと練習していくつもりです。
ただケガには注意しないとね。


*お知らせ

HP内にもアップしておりますが、12月5日に広島県立体育館・武道場で「エアロビック講習会」を開催することになりました。

詳細はこちらからどうぞ→