HONDA ZOOK ミニレストア

 ガソリン代があまりにも高くなったので「そうだ、チョイ乗りはバイクだ!」と10年以上も乗らなかった秘蔵の?ZOOKを引っ張り出し、まずはガソリンを入れキック一発と思ったものの世間はそう甘くなく?キック百発しても掛からない…(涙)
そりゃそうだわな〜
とにかくキャブをOHすることにしたのだけれど、これがまた大変な作業になるとは思いもよらず?結局リア周りの部品を全部外してようやくキャブとご対面〜
素人がばらしてもロクなことにはならないけれど、中をキャブクリーナーで吹きまくって洗浄しておき、ジェット類もなんとなくOKということにして、プラグもチェックして火が飛ぶのでなんとかなるだろう…(笑)
ついでに今まで手が届かなかった所もキレイにしてやり、パーツを元通りにしたのはいいけどナゼかワッシャーが2枚残ってる??
まあこれも気にしないことにして完了!
作業時間約5時間+汗だく+ビールゴクゴク
と言うことで10年ぶりに乗ったバイクの感想は
「結構怖かった〜」
バイクは気をつけて乗りましょう!

キック百発しても掛からない…トホホホ


とにかくタイヤ、テールライト、ウインカーなど
外せるものは全部外すぞ!

このバイクのセールスポイントは
タイヤの溝がクツの足跡なのだ!

だから車名もZOOK→ズック?

1990年製で所ジョージがコマーシャルしていたの
知ってる?(笑)

なんともユニークなスタイルじゃ〜
しかも尻がすぐ痛くなる…

HONDA ZOOK CM はこちらから

ようやくキャブにたどり着いた〜
結構キレイ?

「HONDA ZOOK ミニレストア記」