このページは、skmの自由コーナーです。

2012年(平成24年)

島に咲いていたガーベラ

 2012年前半のskmHPアクセス件数

so-net
fureai-ch

1997年(平成9年)7月7日カウンタ設置
2012年(平成24年)2月29日までの累計
196,297 2月計 1,820 

3月分よりこんなん15へ


skmが特に大好きな黄色、イメージカラーの黄色、幸せを呼ぶと言われる黄色、
アサザ(水中植物)の花に感謝を込めて!!

2011年のskmHPアクセス件数

so-net
fureai-ch

1997年(平成9年)7月7日カウンタ設置
2011年(平成23年)12月31日までの累計
192,515 12月計 1,744 
so-net
fureai-ch

1997年(平成9年)7月7日カウンタ設置
2011年(平成23年)6月30日までの累計
181,198
6月計 1,868 

 


PC15周年の回想記2010(H22).4.1〜2011(H23).3.31

今までの回想記にも書いていますが、1996年(H8年)4月より職場の上司だったPC先生からPCの指導をして頂き、
今日までPCが楽しく継続出来ていることに厚く感謝しています。

当時を思い出せばマウスさえ満足に操作もできなかったこと。PC先生から同じことを何度、聞いても充分に理解が
出来なかったことなど数多くありました。でも一度もPCをやめようとは思いませんでした。

そしてHPを持つまでにして頂きました。
しかし開設当時は、作成ソフトもなくタグ打ちをしていました。やがて作成ソフトに移行し、少しHPの作成が容易くなりました。
序々に音声や動画も取り組みHPの内容も充実し始めました。今でも地域情報の収集に努め情報発信しています。

次に2番目の思い出は、H15.10.4〜H15.11.1広島市地域リーダー育成講習を毎土曜日に受講し、
地域ITリーダーとして基礎から実践内容まで色々と学び、地域で実際に応用すると言う講習でした。
そしてH16年の秋、公民館主催の夜間部PC初心者教室でリーダーとして参加したこと。
これは、PC初心者の皆さんのPC操作等について助言や補助をすると言う貴重な経験をしました。

最近は、特別な取り組みはしていませんが、今まで学んだことを継続しているのみでH16年4月、一眼レフデジカメを
購入して以来、暇さえあれば写真撮影に没頭し、画像の編集等を楽しくやっている状態です。

2011年(H23年)3.31記すskm

skm目次へ

PC14年の回想記