NEC PC−9821 CX13
(1996.3.15から1999.9.2まで愛用)
[インターネット経験] 平成8年(1996年)4月1日から



【パソコン歴2年の回想記】

1年目は、パソコン先生からパソコンの基礎等、段階を追って指導していただき、TELFAX、電子メ−ル、
イン
タ−ネット接続(手順の設定・環境の設定)、ネットサ−フィンなどがかなりできるようになりました。
平成8年(1996年)7月に電話回線から
ISDN回線に変更し、8月には、デジタルカメラ
10月には、
ハードデスク3GB、メモリ48MBにと周辺機器を増設しました。
平成9年(1997年)4月、パソコン先生からデジタルカメラの使い方ホームページの作成を指導して
いただきました。
パソコン先生がホームページの構成や仕上がり具合を確認してくださり、思い出となるよう
7月7日七夕に
ホームページを公開
する運びとなりました。それからは、毎月上旬に更新しています。
12月には
スキャナも購入し、パソコン先生のおかげで使えるようになり、ますます、ホームページの内容も
充実しつつあります。
私のホームページをインターネット上でみなさまに訪問していただいていることは夢のようですし、非常に励みでも
あります。
今までたゆまなく指導してくださっているパソコン先生にあらためて心より感謝しています。
1998.4.1.SKM

パソコン先生が平成9年(1997年)7月8日の中国新聞に掲載されました。
HPアドレスはhttp://www.fureai-ch.ne.jp/~tir/ です。
新聞が掲載されないのが残念です。

 PC1年の回想記へ
 skm目次へ