タイトル

1999年3月の『今日はこんなことあったよ☆』


1999.3.31(水)
今日は、すっごく気温が上がって暖かかったよ。だから、お庭にゴザひいて、嵩弥くんと日向ぼっこしたよ。
嵩弥くんにとっては、はじめての日向ぼっこ。直接顔に日が差さないように、カサをおいてね。
なかなかご機嫌の様子で、せっかくゴザとタオル引いてるのに、コンクリの上にはみだしてゴロンゴロンしてるよん。
おしりのほうまで日にあてるために、しばらくの間は素っ裸にもしてた。ちょっとの間ウンチしないように祈りながら...。
せっかくの美白を黒くするのももったいないんだけど、太陽にも慣れないとねっ。

1999.3.30(火)
今日はパパの誕生日。ちゃんとステーキとケーキを買って準備万端整ってたのに...なんで最終で帰ってくるねん!!!(怒)
もぉ、知らん。ぷんぷん。

1999.3.29(月)
HEY3を見た。いきなり大ちゃんと一緒に出てるんだもん...驚いた。でも、大ちゃんピアノだけ弾いて何も名乗らずに消えていってたねぇ。
あれじゃ、一般ぴ〜ぽ〜には「ただのバックバンドの人なのによく画面に移るねぇ」ぐらいにしか思わんじゃんかぁ(怒)。
実はあの人がT.M.Revolutionのプロデューサー「浅倉大介」だったんだよ〜ん。ぐふっ。
今後の活動を浜ちゃんにつっこまれてたけど、いまだ謎のままだがね...。でもソロじゃなくって、なにやらまたまたプロジェクト風なこと言ってたねぇ。
さぁて、これからどうなりますやら...。でも、T.M.Revolution最後の言葉が「脱糞しまっせ☆」とは。とほほ(涙)

1999.3.28(日)
昨日につづいて、近所のスーパーに、カールおじさんが来るっていうことで、またまた3人でお出かけしたよ。今日はデジカメも持ってねっ。
さぁこれからカールおじさん登場か???ってとこで、嵩弥くん、大泣き状態に...(涙)。とりあえず写真だけとってその場を離れました。(涙)
今日は、リサイクルショップで「カタカタ」をゲットしたよん。これって、実は、ちょっと前に買おうとしてたんだけど、他の人に買われしまった曰くつきのもの。
その人は、年配のおじいちゃんだったんだけど、数秒差で先に買われてしまったんだよなぁ。お孫さんに買ってあげたのかなぁ〜って思ってたら、またお店に出てた。(謎)
多分、お嫁さんに「いらんもんを買ってきてからに...」ってブツブツ言われて、お店にもどしたのかもしんない。私としてはラッキーかな?
しっかりした木製の懐かしいかんじのもので、鈴もついてるんだよん。これは、お外用にしまひょ。

1999.3.27(土)
近所のスーパーに、アンパンマンが来るっていうことで、今日はパパとママと嵩弥くんの3人でお出かけしたよ。ちゃんとカメラ持ってねっ。
けっこう外は寒くって、ブルブル震えながらショーが始まるのをまってたんだけど、最初にバイキンマンが出てきたところで恐れていたことが...。
さぁこれからアンパンマン登場か???ってとこで、嵩弥くん、おネム状態に...(涙)。もぉこうなると、ゆすってもどうしてダメdea〜〜〜th。
やむなく、爆睡状態の嵩弥くんと、遠くかすかに見えるアンパンマンとでパチリと写真撮ってお・わ・り。
あ〜ぁ、数日前からすんごく楽しみにしてたのになぁ。(ってママだけか...) そうそう、明日からWOWOWで連日9回アンパンマン放送するからビデオ撮っとこぉっと。
おもちゃ屋をうろうろしてたら、なにやらロボコンが復活しているではあ〜りませんかっ☆ なんかガンツ先生(うろ覚え)の点数表示がデジタルになってたじょ〜
昔は、点数書いてある木切れ?がガシャッってお腹から転がって出てたんだけどね。今の子はそんなん知らんか...
あと、だんごの次は「たれパンダ」がくるのでは? 単なる勘だけどね。

1999.3.26(金)
嵩弥くんのご機嫌をとるために、あばばばばぁぁぁ〜って、手のひらを口にあてて、よくあやす(インディアンみたいにね)。
これって、大泣きしてても、けっこう効果があるんだな。きゃっきゃっ喜ぶもん。
そしたら、今日、嵩弥くんが、ウーアー言いながら、右手であばばばばぁぁぁ〜ってマネしたよん☆
ちょっと天才かもしれん....(たまたまかもしれないけどね。)
今日は、T.M.R最後のANN。録音して保存版にしよ。ラジカセの準備をせねば...。

1999.3.25(木)
そういえば、先週の土曜日には、嵩弥くんに地域振興券が届いたよ。スーパーでも、はやばやと使ってる人も見かけた。食料品売り場で。
なんやかんや言っても、結局、普通の生活費として消えていっちゃうんだよねぇ。で、その分は、貯蓄かなんかにまわるだけのような気が...
まぁ、もらっといて文句いうのもなんだけど、結局このお金はタダでもらったんじゃなくって、もらった嵩弥くんたちの税金として
ツケがまわるだけってことだよねぇ。それに、もらったのは、ひとりあたり2万円だけど、印刷や郵便手数料や公務員の手間なんか
考えると、そのツケは2万円じゃおさまらないんだけどねぇ...( ̄π ̄) なんか、素直によろこべないんだけど...。

1999.3.24(水)
急きょ、ひいおばあちゃん、ひいおじいちゃんの家に遊びに行くことになったよ。
嵩弥くんも、ずっとご機嫌で、なかなかご満悦の様子。
ちょっと前まで、ひいおばあちゃんから「子供はまだか...」としつこいぐらい言われてたんだけど、これで解放されるって
安心してたら、今度は、「やっぱり次は女の子じゃねぇ」だと....(`ε´)プクぅ〜 そんなん、勘弁してよぉぉぉぉぉぉ〜(絶叫)

1999.3.23(火)
寝返りが大得意になった嵩弥くん。ちょっと目を離したら、だいぶ遠くのほうに移動してござったよ。
しばらくの間、観察してたら、やっぱり、寝返りからさらに置きあがって寝返り…ってかんじでゴロゴロ転がってたよん。
昨日までは一回しか寝返りできなかったのに、すごい上達ぶり☆ でも、動きはのろくてスローモーションなみだね、あれは。
スリーパー着てる状態だと身体重いから目を離しても大丈夫って安心してたら、なんのこっちゃ、スリーパーかついだ状態でゴロゴロ...。
あぁ、これで、マジで目が離せなくなっちゃったよぉ〜。
「うたばん」にV6が出てたんだけど、それ見てて、ダンナがひとこと。「滝沢くんってどの子?」
あのねぇ、滝沢くんはV6じゃなくってジャニーズJrなの。それじゃぁ、ジブガキ隊に「トシちゃんってどの子?」って言ってるようなもんでしょ?
で、さらに「V6にDA PUMPがいるじゃん」って、あんたいったい何者? オヤジ化してんじゃん、いつの間にか。

1999.3.22(月)
おばあちゃんとこからの帰り、ふ〜ちゃんおばちゃんと一緒にみんなで、外食をしました。
ちょっとおしゃれなイタリアンレストランで、嵩弥くんにとっては、初のディナーデビューさっ☆
ちゃんと4人でむきあって御食事しましたよん。ひとりだけベビーカーだったけどね。くすっ。
途中で、嵩弥くん「キーッ!」って奇声を発してたけど、概ね、なかなかご機嫌さんで、よかった、よかった。
そうそう、今日やっとT.M.Revolutionのトレカ+ドームライブパンフお買い上げしました。なんか、ロ○ソンにある
「ロッピー」っていう機械で購入手続きするんだけど、タッチパネル式のオンライン端末で、簡単にいろんな商品を
選べるようになってたよ。思いのほか簡単で、さらに手数料もかからないから、これからのカタログショッピングみたいなのは
こういう形態に変わっていくのかな?って思っちゃいましたよん。

1999.3.21(日)
この連休は、三次おばあちゃんの家に遊びにいきました。おじいちゃんとおばあちゃんに、寝返りできるようになった姿を
見てもらってご満悦の嵩弥くんは、何度も何度もすばやい寝返り技をご披露してましたよん。
ふぅ〜っ、今日は、封印ショックのため、気分が落ち込んでて、あんまりネタがない。すんまそん...。 あっ、そういえば、昨日、地域振興券が届きました。何に使うかは要検討。

1999.3.20(土)
号泣!!!今日の西川貴教ANN(オールナイトニッポン)で、重大発表があったよぉぉぉぉ...。
T.M.Revolutionを封印するそうなぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!(号泣)
18,19日の東京ドームライブ終了直後だから、どんな話があるかな?と思って久しぶりにラジオ聞いてたんだけど、いきなり、封印宣言が...!(これ:アンチノスより転載)
デビュー時に大ちゃんと約束した「ミリオン」、「武道館」、「東京ドーム」を達成したから???わけわからんっす。
3/26のANN、3/29「Hey!Hey!Hey!」、4/2「ミュージックステーション」までがT.M.Revolutionとして出演するらしい。
ちょっとここんとこ見守りモードだったんだけど、かなぁり動揺してしまいまちた、私。思わず、涙涙でチャットして夜を明かしましたとさ(マジ)。
封印=終了ってことでしょ?西川貴教としての活動は続くということだけど、やっぱり大ちゃんプロデュースあってのT.M.R、これからは他人の曲を歌うのかな?
う〜ん、まだよくわからんことだらけだけだにゃ。でも、こんなに唐突なんて、4年前の某ユニットのやりかたとそっくり、うふっ。(大ちゃん、もしかして今後はコタニキンヤに乗り換えるのか?)
これで、ちょっとためらっていた、トレカとCD−ROMお買い上げ決定だす。今後の西川氏の活動を見守りたいと思います。

1999.3.19(金)
暖かくなってきたんで、ボチボチつくしんぼうが出てるんじゃないかなと、昨日、近所の土手に嵩弥くんといっしょに出かけてみた
もしかしたらまだまだかもしれないから、ベビーカー押しながらチラチラと偵察...。近くには畑があってたくさん人目があるのだ...。
そしたら予想外に、たくさんのつくしが出てたよ。もう、たけてるのもあった。
「ををっ☆」と思いながらも、あくまでも「赤ん坊の散歩してたら偶然つくしを見つけてしまったわっ」風に、「あらっ、うふっ」ってな具合でつくしを物色。
でも、偶然にしてはなぜか、ナイロン袋がきちんと用意されてたりするんだな、これが。(-_-;) で、なぜか途中で小学生たちにまざって量を競争してしまったりする〜
いやぁ〜白熱するね、つくしとりは。しばらくの間、嵩弥くんはほったらかしだったよん。で、とりすぎて、あとで「はかま」とるとき後悔したりするんだな、これが。
今日はたくさんとリすぎたんで、タマゴとじつくっておばあちゃん家におすそわけした。雨があがったら、またとりに行こうっと。

1999.3.18(木)
嵩弥くんが、昨日から頻繁に寝返りをするようになったよっ☆なんか自分でもコツをつかんだみたいで、うれしそうっ。
ゴロンとうつぶせになってご機嫌なんだけど、しばらくしたら疲れるのかギャーって大泣き...。元に戻してやると、性懲りもなくうれしそうにまた寝返り。
で、疲れて泣く。で元に戻したらまた寝返り、で、疲れて泣く。戻す、寝返り、泣く、戻す、寝返り、泣く…。エンドレス...(疲)。
それにしてもここ1日半、う○ちをしてくれないんだけど、これって便秘?ホーレン草がダメだったのかにゃ?
今日は、すんごいものが届いたよ。オリエント時計の腕時計!(喜)。テレビ番組のプレゼントに応募したものだけど、
434分の1の確率だったらしい。当選者発表は昨日だったらしいんだけど、そういうときに限ってテレビ見てないんだよねぇ。

1999.3.17(水)
今日、はじめて嵩弥くんがホーレン草をお召しあがりになりました。ホーレン草は繊維があるから煮て裏ごしって結構たいへん!
だから保健センターで聞いた方法を試してみたよ。ホーレン草はゆでて、切らずにそのまま長い筒上にして冷凍しちゃう。
で、カチカチになったところで、おろしがねですりおろして、スープと煮る。
けっこう簡単にできたけど、食べるときがたいへんっ!スプーンで押し込んでも、口からダラってこぼれるんだけど、それが緑汁
ほんとグロくて、「おまえさんは、虫かい?」とつっこんでしまったじょ〜。
今日こそは、予防注射しようと思って、またまた病院行ったけど、今度はママの体調がダメってことでNG。あぁ〜、これでポリオの後になりそうだね、三種混合は。

1999.3.16(火)
先週、嵩弥くんの健診で尿検査でちょっとひっかかってたんだ...なんか白血球が出てたそうな。
で、今日再検査に行ったんだけど、結果はOK!大丈夫だった...ほんと良かったよ。膀胱炎とかだったらたいへんだよね。
嵩弥くん、機嫌がいいときは、ウーアーおしゃべるするんだけど、ときどき犬神家の一族の『すけきよ』になる。
普通はそんなにハスキーでもないんだけどねぇ。ここ数日は大きな声で泣き叫ぶんだな、なぜか。キーッ☆って。
特に寝る前なんか、よくシャウトするんで、かなわんよ、もぉ。やれやれ...。

1999.3.15(月)
『育児をしない男を父とは呼ばない』っていう、アムロのダンナのSAMがやってるCM、見た?
はじめ見たとき、「なかなか、いいじゃん」って思ったんだけど、よくよく考えてみると、ちょっと「なんだかなぁ」ってかんじ。
なんで機嫌のいい赤ちゃんをあやしてるシーンで『育児』なのかなぁ?あれじゃぁ、ちょっと生活感ないし、現実味に欠ける...。
SAMが髪ふりみだしてオムツ洗ってるとこか、ばってんヒモして赤ちゃんダッコして両手に買い物袋下げてるとことか、
ぐずる赤ちゃんオンブして台所でネギきざんでるとこなんかだったら、「う〜む、なかなかやるじゃんっ☆」って納得するんだけどなぁ〜。
なぁ〜んて、それ全部、毎日の様子じゃんっ>自分。

1999.3.14(日)
三次のおじいちゃんのところがISDNに変えてインターネットに挑戦するそうな。でも、ダイアルアップでパスワードエラーになるらしい。
入力した文字が*で見えないため、大文字と小文字を間違ってるんじゃないかとか、電話でやりとりしたんだけど、
どうにもこうにもわからないんで、ドライブがてら三次に出かけてみた。
PC起動直後、速攻で、原因解明...。なんと、カナランプが点灯してるじゃんっ...(;-_-)
まぁ、えてしてトラブルってこういうもんだよねぇ。はやく原因がわかってホッ。

1999.3.13(土)
昨日の健診では、嵩弥くんは6620g。生まれたときのほぼ倍。どうりで重くなったはずだよねぇ。
今日は夕方、近所のリサイクルショップをのぞいてみた。買う、買わない別にして、いろいろ見るのって楽しいんだよぉ。
で、めぼしいものがなかったから、帰ろうとしたところ、ちょうど品物委託しようとしている人とすれちがった。見たら、ベビー用品風。
様子を見てたら、なんとディズニーベビーウィーカー(いわゆる歩行機ね)とコンビベビーラック(高さ調節できるベッド&食事いす)。
お店の人に値段聞いたら、な、なんと\1,500と\3,500!衝動買いかなぁと思いつつも、おばあちゃん家で使うよなぁと納得させつつ、
ベビーラックをゲット〜!ベビーウォーカーは部屋が狭いから悩んだあげく却下(新品風で迷ったんだけどね...)。
けっこう程度良で、家帰って掃除したらピッカピカになったよ。これでおばあちゃんとこでの食事もOKよっ。

1999.3.12(金)
昨日、お隣のお孫さんに会った。嵩弥くんより3ヶ月年上なんだけど、5ヶ月から保育園にいってる女の子。
保育園では、同じくらいの赤ちゃんがいっぱいいるから、自然と社会性が身につくらしい。この女の子なんか、他の5ヶ月ぐらいの
赤ちゃんが泣いてると、ハイハイしていって、「アーウー」とあやすようなしぐさをするらしい...。だから嵩弥くんを見ても手をのばしてくるほど。
一方、嵩弥くんは、いつも見てるのはパパやママやジジババぐらいの年配の人だから、その女の子見て、大泣き...
興味はあるらしく、気になってひそかに見てるんだけど、やっぱり大泣き...(ママのほうが泣きたいよ)。
で、その女の子は、5ヶ月ぐらいから、もうオマルを使ってるそうな(驚)。だからオムツをぬらすことは夜でさえ、あまりないそうな。
うぅむ。すでに、成長に、すんごい差をあけられてるみたいなんだけど...。嵩弥くん大丈夫かなぁ...。
でも、今日で6ヶ月。はやいもんですわ。昼からは病院に健診に行ってくるつもり。さて、どのくらい大きくなってるかなぁ。

1999.3.11(木)
朝一で、宅配便が届いた。前に応募したやつでスペースワールドの月型クッション。今月初プレだよん☆。
なんか、新しくHM○ができるらしい...4月には駅前に新星○もできるっていうのにさ...。そんなに市場が大きいのかな?ここって。
お互い客の取り合いで、タワ○コとヴァージン○ガストア、デオ○オっていう大きなところでも厳しくなるんじゃないの?まぁ、あたしは、超マイナーな近所の音響○だけどね。
髪切って,一日たつけど、ふと鏡を見るたびに、ギョっとしてしまう...。自分でもこれだもん、今日出張から帰ってくるダンナの反応が楽しみじゃわいっ。ぷぷぷっ。

1999.3.10(水)
思い立ってから早一ヶ月。とうとう、今日髪を切りに行ったよ。嵩弥くんはおばあちゃんにみてもらって...。
ちょっとバッサリ行く予定だったから、お店でも、ヘアカタログ見ながら相談したりして。いろいろ悩んだあげく、顎ラインちょっと上のレイヤーボブ?にしたよん。
でも、できあがりは??? なんか、カタログのとはちょい違う...。こんなことなら素直に「レボカット」にしとけばよかったかなぁ。
頭はだいぶ小さくなって軽くなったんだけど、なんか、よけいに顔の大きさが目立ったような気が...。大顔連メンバだからしょうがないけどね。
ちいと後悔しつつ、「でも、よく見ると、やっぱり、これは『設楽りさこ』だわ。」と素晴らしい思い込みで慰める...。うくっ(涙)。

1999.3.9(火)
歯がはえ始めてるためか、嵩弥くんが、よく「フガフガ」するようなった。入れ歯はずしてるときに、おばあさんがよくやるようなヤツ。
大人でも、親知らずがはえるときって、むずがゆくって落ち着かないよね?多分あれに似た感じかなぁ。
あと、よく右手をグーパーグーパーやって、手首をクキクキ曲げる。これも手が自由に思い通りに動かせるようになったから、うれしくてやってるのかなぁって思うんだけど。
とにかく、嵩弥くんが何考えてるかわかんないから、勝手に解釈してるけど、それが正しいかどうかなんて、全然わかんない。
他の赤ちゃんもそういうことするのかな?ちょっと不安。
明日、T.M.RevolutionのNew Album『the force』が発売されるんだけど、これまたいち早く今日ゲットしたよん☆
で、無理を承知でお願いしたら、ミニポスターくれた。何事もきいてみるもんだねぇ...。

1999.3.8(月)
『だんご3兄弟』すごいみたいねぇ〜。なんか、この売れ行きで、ポニーキャニオンの親会社の日テレ(フジだったか?)の株がガンガン上がってるらしい。
あと、だんごの素である上新粉が爆発的に売れてるそうな。いや〜、やっぱり、不況、不況といっても、欲しいものは買うんだよねぇ、みんな。
わけわかんない地域振興券とか、「株上がれ〜」ってカブ持ち上げてる某氏にも聞かせたいもんだねぇ〜。
でも、『だんご3兄弟』に盗作疑惑があるそうな。吉幾三の「おじさんサンバ」のB面(B面!懐かしい〜っ、今じゃ、死語〜!)の「お父さんのタンゴ」とクリソツらしい。
ちょっと聞いたけど、タンゴ風だから似るんじゃないかなぁって思ったけど、真相は謎。

1999.3.7(日)
今日こそ、髪切るゾ!とがんばってたけど、なぜか定休日だった...。で、パパと嵩弥くんで買い物に出かけたよ。八木の天○屋に。
ここって、車が止めやすいし、店内も広々としてて、なかなかグ〜。ちょっと高いんじゃないかぁという気持ちもあったけど、
なかなか期待を裏切るほどの値段の安さ、品物の良さで、結構お気に入りでちょくちょく寄らせてもらってます。
今日なんか、ホーレン草3束100円とか、エノキのジャンボパックが68円と、マル○ェどころじゃない安さ☆。
こう安いと、めちゃくちゃハッスルしちゃって、しいたけ詰め放題198円に挑戦! イヤッホ〜☆ 慎重に慎重にナイロン袋にツメツメ。すんごい集中力を発揮。
パパは他人のフリして、遠くから眺めてるだけで近寄ろうとしなかったじょ〜(怒)。詰め始めたときはそのコーナーは私ひとりだったんだけど、
いっぱい詰めてご満悦な状態になったときには、ひとだかりになってた...。 自分では詰めることに必死で、どのくらい入ったかはわからなかったんだけど、家帰ってから数えたら50個以上入ってた...(喜)。
こういう「詰め放題」っていいよねぇ〜。すんごいストレス発散になる...。前も、ニンジン詰め放題120円っていうので、めちゃくちゃ集中して
詰めていったら、24個入ったこともある...。もぉ、こうなったら入ってるんじゃなくって、袋にのっかってるっていう状態だよねん。カッカッカッ(高笑い)。

1999.3.6(土)
昨日、おばあちゃんと嵩弥くんとでバカラ展に行ってきた。県立美術館には、改装してからは初めてだったんだけど、なかなかきれいだったよ。
数は少ないけど、駐車場もあるし、館内はバリアフリーっていうの? あれ。ベビーカーでもOKなつくりになってた。ベビールームもあったし...。
バカラといえば、貴乃花の結婚式の引き出物+おばあちゃん家にある一個2万もする洗うのがためらわれるグラスっていう
バブリーなイメージしかなかったけど、なかなか歴史のある格調高いブランドだったんだぁって感心した。バカラって人の名前じゃなくって村の名前なんだってよん。
はじめはベビーカーだったんだけど、途中からむずかる気配がしてだっこひもにした。そしたら、やっぱりのぞき込む子供好きのおばさまに多数遭遇。
だっこひもだと目線が高くなるからかなぁ。ベビーカーの横に座り込んでまで相手する勇気は普通ないもんね。
嵩弥くんの美術館デビューの日っ。パパやママに似ずに美的センスを磨いてねっ。
今日、小学校のときの恩師(担任じゃないけどスポーツ少年団で御世話になった先生)が亡くなられたということで葬儀に参列した。
懐かしいメンバにもたくさん会えた。今年で小学校卒業してちょうど20年なんだよねぇ。どおりで、みんな老けるはすだわい。

1999.3.5(金)
嵩弥くんをだっこひもして買い物に行ったりすると、子供好きのおばちゃまやおじちゃまとよく遭遇する。
仕事中の店員さんでも、「まぁ、かわいい〜、何ヶ月?」ってよく話し掛けてきて立ち話。「自分の孫が今月生まれるんじゃぁ」って
めちゃめちゃうれしそうに話す人や孫自慢を始める人も。さらには「まぁ、ちっちゃ〜い☆」って嵩弥くんの手をニギニギする人多数(-_-;)。
レジで並んでるときなんか、ふと次の人を振り返ると、ちょうど嵩弥くんに「いないいないバァ〜」ってすんごい顔してるときで、ママのほうがプッと
吹きそうになって気まずい雰囲気になることも...。
でも、見知らぬ人同志でもなぜか話しができてしまう今日このごろ、子連れもなかなか捨てたもんじゃぁないわい。ぷぷっ。

1999.3.4(木)
ぐずった嵩弥くんの特効薬を発見! それは『だんご3兄弟』なのだぁ。♪ダラダラダン☆ズチャッチャッチャッチャッ〜♪っていうイントロを聴くと
ニコっとするんだなぁ、なぜか。で、ウーウーご機嫌になっちゃう。そんじょそこらの子守唄よりは、かなり効くよん。
ただし、コツは、「あのいまひとつノリのよくないおじさんたち」のフリで、照れずにママも一緒に踊ること。
昨日のCD売上すごかったみたいじゃねぇ。初動80万枚!売り切れ続出。すごい。ぜったいオリコン初登場1位なんじゃない?これって。
今年最大のヒット曲かもしれん。そしたら紅白歌合戦にも出るかもね。でも、問題は紅組か?白組か? 真ん中とってピンク組だったりして...(爆)。

1999.3.3(水)
離乳食用に、かつおだしをとった。自分たち用なら、だしの素パラパラで済むんだけど、
嵩弥くんは本物を召しがるということで、かつおぶしから煮だしてみたよん。沸騰した湯にたっぷりのかつおぶし。う〜ん、命のダシ☆。
残ったダシとスカスカのかつおぶしの残骸は、すかさずママたちの夕食へリサイクル。なかなか、これがいけたりする...。
ゴタゴタした確定申告もやっと提出したよ。なんかミスがあっても、もう知らん。郵送しちゃったもんねぇ。

1999.3.2(火)
本当は発売前日なんだけど、いち早く、「だんご3兄弟」のCDをゲッチュ〜☆ 今、ヘビィローテーション中でごわす。
店頭では、ビデオありで一番でっかくディスプレイされてて、大きなニセ串ダンゴがおいてあった。
で、横には「だんごを持ってかえらないで!」ってあったよ。ちびっこたちが狙ってるんだろうねぇ。
CDの中に入っていた「ひみつカード」には、えらい秘密が書いてあったよん。もち、ないしょだけど。
確定申告の書類を昨日やっとまとめた。なんか、人別病院別に項目上げするらしくて、結構面倒だったよ。
やっと清書っていうとこで、申告書をみると、なにやら文字がズラズラ...。複写式になってるのを忘れてて
原紙を下敷きにして下書きをしてたらしい...(汗)。さっそく、また申請書をもらいに行くはめになっちゃいましたな、こりゃ。

1999.3.1(月)
昨日のこと。お風呂に入れるため、嵩弥くんを真っ裸にしたままほったらかして、お風呂の様子を見に行った。
で、戻ってきたら、な、なんと寝返りをしてたのじゃっ☆ ちょっと前から、初寝返りをねらって、ずっとビデオかまえてたんだけど
ねらってる時って、なかなか思うようにしてくれないよねぇ。まったく意外なタイミングで寝返りをしてござったよ。ふぅ。
普段は、厚手の服にチョッキを着てたりするから身体が重いんだろうね。だから裸にするときゃっきゃっ言ってうれしそうにバタバタ動くもん。
今回も、バタバタしてる時に反動で偶然クルリと寝返りできたのかも。また次のシャッターチャンスを待つとするか...。
で、肝心の今日は、嵩弥くんがB型ベビーカーに初乗りしましたよん☆ すっごくいい天気だったんでガタゴトガタゴト、ゆっくりだけど、
いつもの散歩道をベビ−カーで練り歩きましたっ。ずり落ちることもなく、無事にご帰宅。なんか、いっきにアダルトになったようですわい。

Designed by Y.Sugahara


戻る