駅前は100円パーキング戦争中!






    駅前地区はただいま100円パーキング戦争中!とにかく、 
   たくさんありました。要するに基本的に人がいない、機械式の 
   24時間営業のパーキングなんですが、それにしても100円 
   で皆んな統一されているのか、と不思議になりました。がよく 
   見ると100円で駐車できる時間はそれぞれ違うんですね。上
   の左は昼間40分・夜間60分、まん中は昼は20分と短いで 
   すが夜は1時間半までOK、右は昼が30分で夜が60分、下 
   は単純に30分毎に100円。この時間の差は駅からの距離に 
   よって微妙に調整してある様子でした。その他にも立体駐車場 
   やらがたくさん在って今回は列車で来たが車でも良かったかな?
   という気になりました。 


    変わったところでは、恐らく昔の青果市場の 
   跡にある福山青果株式会社が運営する「本通り 
   パーキング」。大きな、倉庫のような建物を駐 
   車場に転用。セールスポイントは夏は涼しい、 
   雨に濡れない。なるほど! 
    


次へ

前へ