シンガポール

とうとう下船の日がやってきました。19日24:00までにトランクなどを預け、後はバック、カメラなどの軽装になり
13泊14日の船旅を終える事になりました。



20日朝日を見ながらの湾内風景





「下船」待機中!




「マーライオン」只今スケッチ中!




「マーライオン」
2週間前は修理中で見学出来なかったけど修理が終わり「今日から見学OKよ!ラッキーね」と言われました
高さ8.6m、重さ70トン1964年当時あったヴアン・クリーフ水族館の館長フレイザー・ブルーナー氏のデザイン


  











「オオホザキアヤメ」


 

以前テレビでシンガポールでは「洗濯物の竿を筒にさして干す・・・・」と言うのをたまたま観ていてどうしても
 写真に撮りたくて・・・・                                                

 

洗濯物干している風景


  

イルカのショー
イルカの肌、ピンク色。

 


  


 


 

「セントーサ」行きのモノレール

シンガポールは一人当たりのGDP(国民総生産)が日本を抜いた。その結果、国自体が自信に溢れるのをガイドの口調で感じた。


Back   Home   Next