今は亡きジョン君と今は亡きフーちゃん

の次にTIR・PC先生宅のジョン君のコーナーがあります。)

2020年(令和2年)6/1更新

skm宅飼い猫ジュリの旅立ち

2020年5月22日AM11:50亡 

ジュリ安らかに〜16才と32日の生涯

2004年(平成16年)4月20日生まれ2020年・令和2年4/20 満16歳 

 元気だった頃のジュリ2020.03.27庭を散歩中

直前まで元気だった頃のジュリ2020.04.26サンデッキで日向ぽっこ中

****************

2020.05.01ぐったりしているジュリ

<2004年4月22日生まれのジュリについて
2020年4月22日満16歳を迎えた
人間で言えば、95歳ぐらいだそう。)

ジュリの本題は!(4/29〜旅立ちまでの24日間)

4/29AM5:30朝食後、いつもののように外へ。
夕方には、必ず帰っていたのに
待っても帰らず、捜し回った。
(いつもskm宅のすぐ隣・実家の倉庫へ行くのに)


4/30
早朝から周辺を捜すがいなく、夕方まで何度も捜した。
何かある?と思い、20:00近くの「野良猫を捕獲している家」を
訪問したら、
案の定、捕獲器に横たわっているジュリがいた。
説明して連れ帰った。


全く動こうとせず、翌朝、体を見てやるとなんと大けがをしている様子。
右腰・右足・右手を痛がる。特に右足は、皮膚がちぎれ、骨が見えるが
さわらせない。
skmが
放し飼いをしたのが悪いが、ジュリの怪我の様子から人的大怪我
しか考えられないほど
ひどかった。

skmの人指し指で水・牛乳・柔らかいエサをやるとなめ始めた。(3日間)

その後スプーンでやり、1週間後から一人で食べるようになってだいぶ元気が
出たが、やっぱり足が痛そうでヨタヨタし、skmのそばから離れようと
しないので極力、近くにいてやった。

でも段々と痩せて骨皮になって
5/16頃から一進一退の状態
もう、これ以上痛い目に合わせたくないので、病院へ連れて行かなかったし、
もう長く
生きられないだろうな〜と直感していたから。
右足が痛く「ジュリのトイレ」が使えなく尿シートの上に排尿・排便。よだれが
出始めた。
そばにいてやると安心したかのように横になっているので、つききりで世話をした。


5/21朝から
何も口にしなかったので、もうだめだ!?とつくづく思った。
5/22の早朝4:00skmが起床するとジュリが力を絞って体を動かしたのか
シートなどが散乱していた。

死に場所を捜していたのだろうか?

(出入り口は、外へ出られないようふさいでいた。)

5/22AM9:30頃から目が段々と白くなり、体は冷たくなり始め、息も荒く
震えている。なでてやっても反応がなく5/22AM11:50息を引き取った。

16歳と32日の生涯
だった。
ジュリと過ごした楽しい日々をありがとうね!

ジュリの誕生日420skmの誕生日ジュり旅立ちの日5/22
 ジュリ 忘れないからね〜

**********************

2019年(令和元年)11/1更新

*********************

2019年(令和元年)10/1更新

 

                      車庫のコンクリートは、涼しくって気持ちがいいにゃ〜ん!            

++++++++++++++++++++++++++++++

2019年(令和元年)7/1更新

  近くの田んぼにいるジュり

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

2019年H31年)3/1更新

サンデッキで日向ぽっこのジュリ

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

2019年(H31年)1/1更新

skm車の前で日向ぽっこのジュリ

***********************

2018年H30年)7/1更新

近くの荒れ地にてジュリ

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

2018年H30年)6/1更新

サンデッキでお利口さんのジュリ

******************

2018年H30年)1/1更新  人の気配に落ち着かないジュリ

は〜い〜ポーズを!に応えてくれたジュリ

*************************

2017年H29年8/1更新

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

2017年H29年7/7更新

庭のブロック塀にて

2017年H29年4/1更新

 部屋の中で

 

2017年H29年1/1更新

すまし顔のジュリ

    ******************************

2016年H28年6/1更新 

サンデッキーにてジュリ

2016年H28年5/1更新 

庭のブロック塀のジュリ

+++++++++++++++++++++++++

2015年H27年10/1更新 


庭の周辺を散策のジュリ

****************

2014年H26年 6/1更新

 

2014年H26年 5/1更新 ジュリ〜」と呼んだら大きな口を開けて!(10才)

 ********* 2013年H25年分の一部のジュリ*********

2013年H25年11/1更新

ブロック塀の上から何かと見物?

2013年H25年8/1更新

自宅の庭石に上がっているジュリ

 (洋蘭のデンドロビウム)

2012年(H24年)4/1更新・とても冷え込む寒い1日、部屋の中へ閉じこもっているジュリ


今まで撮影した隣のミーちゃんジュリの一部

2010(H22)・12・6 隣のミーちゃんの体調が悪く、動物病院へ
行きましたが、動物病院から帰宅後の夕方、突然、姿が見えなくなりました。
周辺を探しましたが、どこも見当たりません。
朝晩の冷え込みが厳しいので、家族は、大変、心配しています。
とのことでした。

                      2009(H21)・12・1 隣のミーちゃん(推定12歳)と窓越しでジュリー(5歳10ヶ月)           

 2004年(H16年)4月20日生まれのジュリ(雄)

初めまして!2004年(H16年)6月3日skm宅へ来ました。
名付け親は、近所の猫付きの真弓さん・
生後45日550gです。

+++++++++++++++++++++++++++

2002年(H14年)12月1日推定生まれのクロちゃん

2004年(H16年)1月4日AM4:00頃、旅立ちました(生後1年1ヶ月)

skmたちと10ヶ月足らずの生活を共にしました・安らかにクロちゃん

初めまして!女の子です

2003年(H15年)3月10日skm宅へ突然、訪問し居心地良く住み着きました。
名付け親は、家族のアイドルの和也君(6歳)が、
クロちゃん」と付けてくれ、みんなから可愛がられています。
でも脱走したらいけないのでロープにつながれています。大丈夫!素直にしていますにゃ〜ん。

+++++++++++++++++++++++++++

2003年H15.1.22夕方よりのんのんが行方不明2ヶ月たってものんのんは、帰ってきませんが、
今も隣の
ミーちゃんが遊びに来てくれます。

      

2001年H13.7.18〜skm宅のNO.3飼い猫2003年H15.1.22夕方よりのんのんが行方不明

日なたぼっこをしているのんのん(生後1年9ヶ月)1/19撮影・最後の写真
実は、2003年H15.1.22夕方より「のんのん」が行方不明になりました。
今までskmの車の音や声ですぐに家へ戻っていました。
飼い始めて1年半、とてもよくなついていました。
のんのんの身に何があったのでしょうか。
       いくら捜しても見当たりません。             
   

           隣のミーちゃんのんのんは雄同士なのによくじゃれて遊びます。(生後1年7ヶ月)              


なかなか警戒しているやっと慣れてきて ちょっとさわって見ようかな

はじめまして!のんのんです。命名は和也君(4歳)がつけてくれました。

色黒の藤猫・ちょうど生後3カ月・親猫兄弟猫と離れ2001年
H13.7/18から
skm宅へ!7/18 21:00撮影

NO.2・飼い猫「のんた」さようなら!

 2001年5月29日のんたが、突如、行方不明と
なりました。
近所にいた何匹かの野良猫の姿も全く見当たりません。
どこへ行ったのでしょうか。
どうも
フーちゃんといい、のんたといい、何故かskm宅に
なじまないみたい???
5月27日撮影した生後10ヶ月・
のんたのこの写真が最後と
なりました。
(6/29記す)

生後10ヶ月  木登りが得意なのんた・左目に木がささり、痛々しい!

*****************************************                                           
はじめまして!ぼく、「のんた」といいます。よろしくネ!! 
生後2ヶ月
                          
ぼくは、2000年7月20日生まれ
(雄)です。
 生後1か月目にskm宅へ遊びに
行った時の写真です。 
のんた」の名前は、skm宅の
ゆうや君(5歳)がつけてくれまし

2000年9月3日、生後47日目にskm宅の養子になりました。

家族が大喜びで歓待してくれていまニャー
ン。

フーちゃ〜ん、さようなら!!                                                                                                                                                                  
フーちゃんがいなくなって、早1年、今もいつ帰るだろうかと待っています。
フーちゃんの思い出を残したいので当分このままにします。

のんたごめんね!)
2001年((H13).1.1記す                                                                                                                                                                             

2000年(H12).1.15 裕也君が書いた
フーちゃん生後1歳のフーちゃん

平成10年(1998年)8月より、我が家の一員として人気者だったフーちゃんが、
平成12年(2000年)
1月5日AM2時、いつもこの時間に外へ出て6時前後、帰ってくる。)
家を出たまま
行方不明となりました。近隣を何度も捜しましたがいません。

とても素直で人なつこく抱かれるのが大好きでした。小動物をとってきては自慢そうに
見せるのが得意でした。しつけもできており、我が家では大変お利口な
フーちゃんでした。
家族みんな淋しく
フーちゃんが帰ってくるのを毎日待っています。  

TIRパソコン先生宅のジョン


在りし日のジョン君が帰ってきてくれました。(2008.8.17)

************************************

悲しいお知らせ

PC先生宅の亡きジョン君
ジョン君のコーナーは、ずっと残しておくからね!

PC先生のHPでジョン君が天国へ行ったことを
知りびっくりしたよ。もう涙があふれて止まらないよ。
6/18母さんの腕の中で天国へ行ったそうね。天国ってどんなところ? 淋しくない? 

ジョン君との楽しい想い出がいっぱいあるよ〜覚えているかしら? 
初めてジョン君に会ったは、お兄ちゃんと車でPC先生をお迎えに良く来ていた頃よ。
5歳の頃だったかな?

それからたびたび、ジョン君宅でお茶をご馳走になったわね。
帰りには、母さんに抱っこしバイバイしてくれたよね。
ここ最近、ジョン君に会っていなかったのが非常に残念でたまらないよ。

でも母さんからジョン君の大きな写真をもらったわ。
また、想い出話をしようね! じゃゆっくり、天国でお休みね!!

skmのカメラに応えてくれたジョン君


1997年7月7日skmのホームページに初めて登場したTIR・PC先生宅のジョン
1998年7月TIR・PC先生宅を訪問し、仲良しになったジョン君(10歳)と裕也(3歳)
ジョン君島根県浜田の海岸にて

                    
                                       ジョン君は家族の一員としてかわいがられています
   
                                                                                 
ジョン君と私(1997年7月7日)
ジョン
くんは、私がパソコン先生宅を訪問すると車の音や足音でわかる見たいです。
もう、すっかり私を覚えており、玄関へ一番先に出迎えてくれます。
そして、私のそばにきて体をよせ、甘えます。大きく、くるくるした目が非常に愛ぐるしいです。
ジョンくんみたいなかわいいくって利口な犬を私も飼って見たいと最近思うようになりました。
しかし、私が勤めをしているので、毎日の散歩が大変かなー?

目次へ

ひとめぼれ2 亡き飼い猫ジュリへ