チャレンジ教室


    夏の恒例行事「チャレンジ教室」、今年はいつものマスのつかみ取り、そうめん流しの他に、科学実験、気球をあげたりしました。
       そして新しく、竹馬、竹トンボにもチャレンジしましたよ、それと一番びっくりしたのはやぎさんが来てくれました、こたろうくんとさくらちゃんです。
       みんな楽しんでいましたよ、最後にすいかわりもあり今回も大人子供いりまじって、親睦を深めました。



 
まずは 本堂でお勤めをしました。

科学実験です 
 
レモンを使って電気を起こします 
上手くいきましたかね?? 
 
 
 
気球をあげますよー
 上手くあがると良いですね。
 上がりましたよ、子供達もたのしそうです、
身体が浮いてくるかな?


竹馬と竹トンボにチャレンジ! 
 
持ち方は良いよ、上手く飛ばせるといいね?   やったー上手に飛んだね、!! 
 
なかなかむずかしいようですね  おとうさんと マンツーマン がんばれー!


やぎのこたろうくんとさくらちゃんです。 
 
こどもたちからの美味しい餌を貰ってうれしそうです。 

マスのつかみ取りで~す、みんながんばれー 
   
なかなかつかまらないな?  とったよー !

チャレンジした後は、マスを焼いて、そうめん流し、川遊びに、スイカ割り

 


 
   

 


 
みなさん今年もお疲れさまでした!

戻る