Camp Album

トレーラーを購入後、約5年目にして初めて同じ車種のトレーラーと出会いました!
当然彼らも初めてで一気に?意気投合したのは言うまでも無く、それからは色々とキャンプ以外でも仲良くお付き合いするようになりました。 出合った場所は秋吉台ACですが、この写真は広島県の“もみの木森林公園ACに行った時です。
ここは山口県の大島にある片添ヶ浜という所です。 この時は、あるイベントキャンプに参加する為に前日から乗り込みましたが、当日は朝からなんと大雨になり中止に! せっかくだからと強引にキャンプ場に行きましたが、やはり来たのは我々2組だけでした。 でもそのままキャンプしました! これもキャンピングカーの強みかな? しかも夕方にはキレイな夕日が…  貸切状態でラッキーでした。
少し分かりにくいかもしれませんが、この時は積雪が15〜20Cmありチェーンを着けないとマズイかなー?と思いながらの走行でした。 どちらもスタッドレスタイヤですが、この位の積雪ではまったくと言ってイイほどチェーンの必要性を感じませんでした。
やはり雪の中のキャンプは気持ちがイイです。場所は広島県の芸北町八幡のとある?広場です。
紅葉の時期に行くとまるで絵に描いたような美しい山々に囲まれた環境にあり、キャンプ場のサイトも木々に囲まれ(落ち葉だらけだけど!)しっとりと落ち着いた雰囲気の所です。場所は広島県の“帝釈峡国民休暇村AC”です。
ここは近くに帝釈峡という見所もありとても静かで良い所でした。(ここから歩いて行けます)
また、秋に行きたいです。
この写真は夏休みに鳥取県の大山に行った時のものです。
写真の場所は蒜山の国民宿舎の前の駐車場でした。 この時は行き当たりばっ旅?だったので、Pキャンの予定であちらこちらと良い場所を探しながら旅でした。
暑い時なので山に行ったのですが、なんと夜は寒いくらいで大正解でした。
その時に見つけた広場でPキャンしましたが、そこは広場の真横が広ーい芝生広場で夕方になるとだーれもいなくて最高の場所でした。他に一台トレーラーが来てPキャンをしました。やはり一台より心強くて安心して泊まる事が出来ました。
やはり私にはPキャンより、のんびりとしたキャンプ場の方が安心して過ごせるみたいです。
page2